nanao

ニコ生の人気音楽番組「ロック兄弟」の新MCに無名のソロアーティスト・ナナヲアカリが抜擢

総来場者数150万人を突破したニコニコ生放送(公式放送)の人気音楽番組「ロック兄弟」。
この番組の二代目MCに無名の新人アーティスト・ナナヲアカリが決定した。

ロック兄弟は2012年4月からテレビ東京で放送がスタートし、 2013年10月よりニコニコ生放送へ移動して、現在までにニコ生総来場者数が150万人を突破している人気番組(隔週水曜日20:00〜22:00生配信)。
インディーズ、メジャー問わず、日本のロックバンド・ロックアーティストにこだわり、幅広く取材・魅力を紹介する音楽番組として知られている。
そのロック兄弟にて2016年1月生配信からのMCを無名のアーティスト・ナナヲアカリが担当することが番組HPにて発表された。

ナナヲアカリは現在20歳のソロアーティストで、インディーズで今春発表予定のデモCDが番組関係者の耳に留まり、異例の抜擢となった。
無名のアーティストだが、番組内では彼女のキャラクターや、音楽活動も今後追いかけていく予定とのことなので、楽しみにしていよう。

ナナヲアカリ profile:
1995年生まれ、B型、さそり座。

くせになる声。ファニーで毒っ気のある歌。
2011年からのバンド活動を経て、
バンドみたいなソロアーティストを目指し2014年から1人で活動スタート。
2016年春、インディーズミニアルバム発売予定。

好き:漫画、iPhone、部屋の中、たべもの
嫌い:太陽、運動、山手線

オフィシャルサイト
オフィシャルTwitter

番組情報:
ロック兄弟 ♯139
1/13(水)20:00〜23:00オンエア
MC : ナナヲアカリ(新人)
ゲスト:BLUE ENCOUNT、石崎ひゅーい、トミタ栞
特集:SPYAIR

関連リンク:
#139番組視聴
番組オフィシャルサイト
番組オフィシャルツイッター

Kohei Murata

Kohei Murata編集長・ライター

投稿者の過去記事

バンド活動を通して、自分の音楽を世界に発信する事を志しながら、同時に仕事での独立を目指して様々な業種を経験する。バンドでは日本のみならず台湾でも活動を行い、台湾でのアルバム2枚のリリースや大型野外フェスティバルへの出演も果たす。
その後、様々な仕事を経験し2015年独立。
現在は音楽メディアOptimanotesの編集長兼ライターとして、記事の執筆をしている。

特集記事

LIT

コラム記事





Staff Recommend

PAGE TOP