THE BIRD AND THE BEE_RECREATIONAL LOVE_photo

[Staff Recommend] The Bird and The Bee – 『Recreational Love』

OTCD-4800_THE BIRD AND THE BEE

最近、あ!いいなと思うものがほぼカリフォルニアという超個人的アンテナに嬉しいひっかかり方をしたアメリカ、カリフォルニア州出身の2人組、シンガーソングライターのイナラと音楽プロデューサー&ギーボーディストのグレッグのユニット、ザ・バード・アンド・ザ・ビーの2015年8月リリースの『Recreational Love』が聞いてすぐ、掘り下げてみたいなって思ったアルバム。

現時代を加味したシンセポップ、エレクトロポップというのか極上なシティポップを聴けたきがして、ワクワクした。カーディガンズのラブ フールのレトロでドキドキするような感じ思い出した。

楽曲の基を全て担当しているグレッグは、
元々ジャズピアノの神童と呼ばれていたらしいが、イラナの声と楽曲のミックスが物凄く良くて、プロデューサーとしても長けてるのだなぁとしみじみ。
極圧シンセベースと、イナラの歌声のバランスが良く、キラキラしたシンセストリングスの嫌味な感じがまったくないし、
アルバム一枚を通して一貫ドキドキしている。何故だろう、、。
グレッグのR&Bの魔術にハマったのかなぁ。
事件は突然起こるのよ!的な突然
Bメロから始まるような緊張感が楽曲にある気がして、ベース音の質感ともに、
研究が必要なだなぁと思っている。

そして、マスタリングエンジニアには、
キャリアのある女性エンジニア、エミリー・ラザール。テンションあがります!

ぜひ!
The Bird and the Bee web site

34423

34423電子音楽家

投稿者の過去記事

容姿と相対する硬派なサウンドと鮮烈なヴィジュアルイメージで注目を集め、2013年初の世界デビュー盤"Tough and Tender"(邂逅)をリリースし話題をさらった。その後も都内の大型フェスなど勢力的に活動を重ね、今年2月待望の2ndアルバム”Masquerade”(邂逅)をリリース。また、鈴木光司原作 福田陽平監督のホラー映画「アイズ」、田中佑和監督長編映画「青春群青色の夏」などをはじめ様々な映画の劇伴をつとめている。
ライターとしては、感覚的な独自の観点から“好きなもの”を柔らかく芯のある言葉で伝えている。
探究心と、直感による閃きを大事にワクワクを書き留めている。

特集記事

MIYAVI

コラム記事






Staff Recommend

PAGE TOP