BGMáB

ベリーグッドマン、ありがとうキャンペーン第2弾「地元大阪へありがとう」初日、大阪で大成功のうちに終了!

BGMá@
BGMáA

大阪在住の3人組ユニット、ベリーグッドマンが先日、大阪・西成区役所前広場にてアコースティックライブを行った。3月9日にメジャーデビューを控えた彼らが地元大阪に感謝と恩返しの気持ちを込め、清掃活動と参加者にアコースティックライブをプレゼントするという内容で200名近いファンが集まった。
ありがとうキャンペーンの第二弾、「地元大阪へありがとう」となる初日は、メンバーのMOCAの地元である大阪・西成区役所前広場で行われた。前半は、区役所の周囲をメンバーのMOCA、Rover、HiDEXが率いてファンと共にゴミ収集し清掃活動を行った。後半は、参加した人達にアコースティックライブで感謝の気持ちを届けた。
HiDEXのアコースティックギターをバックにメンバー3人のヴォーカルによるライブが始まり、1曲目はメドレーで「You&Me」「B.G.M」「Sing Sing Sing」「1988」「Vibes UP!!」、次に「ライトスタンド」を演奏した。途中、MOCAが「今日はこんなに集まって下さってありがとうございます!実は僕の実家もすぐ近くで家族も観にきてくれました。」と話した。ファンの中には大阪のみならず、岡山県や大阪府外から新幹線で駆け付けたというファンもいて、メンバーからも感謝の気持ちが溢れていた。最後は、「今日を皮きりにこれから10回近く、この活動をやっていきます!ぜひ皆さんもまた来て下さい!」とコメントし、メジャー・デビュー曲となる「ありがとう~旅立ちの声~」で締めくくった。

また「ありがとう~旅立ちの声~」のリリックビデオが公開となり、いち早く楽曲を試聴できる事となった。2月17日にiTunes、レコチョク他、先行配信がスタート、3月9日にはいよいよCDで発売となる。今後、ますますの活躍が期待されるグループだ。

ベリーグッドマン – ありがとう~旅立ちの声~ (リリック・ビデオ)




関連リンク:
ベリーグッドマン 公式サイト
ベリーグッドマン Twitter
Rover Twitter
MOCA Twitter
HiDEX Twitter

Kohei Murata

Kohei Murata編集長・ライター

投稿者の過去記事

バンド活動を通して、自分の音楽を世界に発信する事を志しながら、同時に仕事での独立を目指して様々な業種を経験する。バンドでは日本のみならず台湾でも活動を行い、台湾でのアルバム2枚のリリースや大型野外フェスティバルへの出演も果たす。
その後、様々な仕事を経験し2015年独立。
現在は音楽メディアOptimanotesの編集長兼ライターとして、記事の執筆をしている。

特集記事

LIT

コラム記事





Staff Recommend

PAGE TOP