yamakatsu2

山口活性学園のロコドリズム Vol.1 – Yuly

いよいよ山活初となるコラム「山口活性学園のロコドリズム」が始まりました。

初回はリーダーの私、Yulyが書きますよ☆

S__20439104
山口活性学園は去年に引き続き、今年も東京・名古屋・大阪、そして地元山口でツアーを行いました。
そのツアーの中でも、最大規模の会場となったのが「赤坂BLITZ」です。
それは私達の挑戦でもありました。
結論から言うと…悔いの残る公演になってしまいました。


肝心な事とは…『楽しむ』ということ。

私たちは集客数を気にし過ぎるあまり、いつも通りのライブが出来なかったのです。
集客数ばかりに気を取られ、肝心なことを忘れてしまっていた自分たちがいたことに気づかされました。
そう。肝心な事とは…『楽しむ』ということ。

それは、来てくれたファンの人達を思いっきり楽しますという事なんです。
そうすることで自分達も楽しくなる。

時に激しく、時にメッセージ性の高い楽曲を魂こめて届ける。
そうやって来場してくれたみんなとの感情の交換をする。
そしてその空間を思いっきり楽しむ。
それが出来た時、私はライブを「楽しんだ」と思うのです。

S__20439107

わたしにとってライブとはファンの皆さんとのキャッチボール

歌でダンスで感情全てを届けるためのキャッチボール。
「大きさや人数なんて関係ない。」
「ただ、楽しむことが大切なのだ。」
と改めてツアーを通して感じることが出来ました。

たかがアイドル。
たかが山口県の田舎のアイドル。
そんな7人が、初心忘れず皆さんと共に楽しい時間を作り続けていきたいと思います。


山口活性学園プロフィール
Yamakatsu2015山口県から最強のローカルアイドルを目指す!!

2011年10月に結成された7人組ご当地アイドルグループ。
日本屈指の熱量を誇るパフォーマンスで次世代ブレイクアイドルとして注目を集め、大型アイドルフェスへの出演など全国的に活動。
2015年7月にきゃりーぱみゅぱみゅや中田ヤスタカを擁するアソビシステム等が立ち上げたアイドル専門レーベル「フジヤマプロジェクトジャパン」へレーベルを移籍し、原宿の大型ファッションショーへの出演など活動の幅をますます広げている。

また、地元放送局のテーマソングを担当したり、山口県ふるさと大使に任命され地域活性化の一手を担う。衆議院選挙のイメージキャラクターなども務め、ローカルアイドルとして精力的に活動。

Yuly

Yulyアイドル

投稿者の過去記事

山口活性学園のリーダー。元々はアーティストとして活動していたが、2012年9月に山口活性学園へ加入。メンバー随一の歌唱力でメンバーをけん引する。
地元TV局のリポーターを務めたり、番組企画でハーフマラソンを完走するなど、地元メディアへの露出は高い。

特集記事

MIYAVI

コラム記事






Staff Recommend

PAGE TOP