wj

話題の黒板アートとWHITE JAM新曲「咲かないで」がコラボ

jk

今女子高生に話題の10000人が歌唱した卒業ソング「咲かないで」が第1回 日学・黒板アート甲子園 応援テーマソングに決定した。
黒板アートとは黒板をキャンパスに見立ててチョークのみで作る作品の事で高校生を対象とした黒板アート甲子園は今年第一回が開催される事が決定!
昨年プレ大会が開催され最優秀賞を受賞した高知県立高知西高校「かさぶたず」とのコラボMVも公開された。

早送りで構成されたMVは楽曲に合わせて徐々に黒板アートが完成していき最後には消されるところまで映像に収録されている。黒板アートは消すまでが作品。卒業をテーマにした「咲かないで」の楽曲とその黒板アートの儚さが映像の中で絶妙に融合しており、見終わった後もう一度最初から見たくなる映像となっている。
なおこの黒板アートは「咲かないで」のジャケット写真にも採用されているのでこちらも是非チェックして欲しい。

「咲かないで(黒板アートVer.) 」

作品詳細:
WHITE JAM 4th single
『咲かないで』
発売日:2016年2月24日(水)
配信日:2016年2月3日(水)  ※詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。

価格:¥1,200+TAX
品番:UMCK-5593

収録楽曲:
M1 咲かないで
M2 One question
M3 I Don’t Know
M4 咲かないで(KARAOKE)

関連リンク:
オフィシャルHP

Kohei Murata

Kohei Murata編集長・ライター

投稿者の過去記事

バンド活動を通して、自分の音楽を世界に発信する事を志しながら、同時に仕事での独立を目指して様々な業種を経験する。バンドでは日本のみならず台湾でも活動を行い、台湾でのアルバム2枚のリリースや大型野外フェスティバルへの出演も果たす。
その後、様々な仕事を経験し2015年独立。
現在は音楽メディアOptimanotesの編集長兼ライターとして、記事の執筆をしている。

特集記事

LIT

コラム記事






Staff Recommend

PAGE TOP