MACO1

MACO、今年初シングル「恋心」先行配信スタート!スペシャル・ライブ映像公開!緊急企画「バレンタイン間近!彼に想いを伝えよう」キャンペーン開始!

MACO2

MACO、今年初のシングル「恋心」の先行配信がスタートした。テレビドラマ『東京センチメンタル』の主題歌として、1月15日(金)より流れており、すでに話題沸騰の新曲でYouTubeの再生回数は20万回に達する勢いだ。

昨年12月12日(土)に行われた三井ホールのワンマンライブで初パフォーマンスとなった「恋心」のライブ映像がMACO Channelにて公開となった。
そして、バレンタインまでもうすぐ!ということで、MACOと一緒に取っておきの手作りチョコを作る「バレンタイン間近!彼に想いを伝えよう」キャンペーンがスタート。キャンペーンサイトから応募しよう!

緊急企画!「バレンタイン間近!彼に想いを伝えよう」キャンペーンサイト

リリース情報:
MACO ニューシングル「恋心」

「恋心」ミュージックビデオ




三井ホールのライブ映像




歌詞
テレビ東京系ドラマ24『東京センチメンタル』主題歌
(出演:吉田鋼太郎、高畑充希、他)
iTunes
レコチョク
2月3日(水)CD発売
通常盤 UICV-5048 / 完全初回限定盤 [CD+DVD] UICV-9161

CD収録曲
1. 恋心 
2. 夜明けがくるまで 
3. 出逢い

DVD収録内容 <合計収録時間:約22分>
○Live at 日本橋三井ホール(2015.12.12)
君の背中に / LOVE / 24歳の私からママへ / マフラー
恋心 Jacket Making

吉田鋼太郎からのコメント
『久留里卓三という中年の恋の話に、この歌によって爽やかな風が吹くような気がします。今聞きながら自分のやった芝居、シーンと重ねあわせて、ふと頭の中で思い描いてみると、少しウルっとくるような感じもあり、とても素敵な曲をありがとうございます。』

高畑充希からのコメント
『東京センチメンタルという鋼太郎さんの自伝のような作品に、とても爽やかな、胸がキュッと音を立てるような曲をかいていただけて、すごく嬉しいです。何歳になっても恋は慣れないし、毎回初恋みたい。そんな甘酸っぱい音で、毎週ドラマの最後を彩っていただけるのを楽しみにしています。』

MACOからのコメント
『主題歌のお話を頂いた時は 素直にとっても嬉しくて、ドラマを見る方々の心に真っ直ぐ届くようなラブソングを書こうと常に自分を奮い立たせながら制作していました。純粋に人を好きになる心やそこから生まれるもどかしさ。実らないかもしれない恋だけど、この恋心にありがとう、出逢えてよかった、と思える気持ちを全面に書きました。ドラマも、私の主題歌もお楽しみください!』

MACOプロフィール:
2014年にメジャーデビュー、YouTube総再生回数が5,000万回を突破した新世代のシンガー・ソングライター。レコチョク年間ランキングの新人部門で1位に輝き、第29回日本ゴールドディスク大賞の新人部門を受賞。2015年、人気アプリ「Couples」のアンケートでティーン人気No.1を獲得、スマッシュヒット「LOVE」、「ふたりずっと」「Kiss」を収録した待望のファースト・フルアルバム『FIRST KISS』がiTunes及びレコチョクで総合1位、オリコン週間ランキングTOP5に輝きロングヒット中。今年、テレビ東京系ドラマ24『東京センチメンタル』の主題歌「恋心」を2月3日(水)にリリース、全国5都市(東名阪福札)を回る初の全国ツアー「MACO -FIRST KISS TOUR 2016」が2月7日(日)にスタートする。

関連リンク:
MACO公式サイト

Kohei Murata

Kohei Murata編集長・ライター

投稿者の過去記事

バンド活動を通して、自分の音楽を世界に発信する事を志しながら、同時に仕事での独立を目指して様々な業種を経験する。バンドでは日本のみならず台湾でも活動を行い、台湾でのアルバム2枚のリリースや大型野外フェスティバルへの出演も果たす。
その後、様々な仕事を経験し2015年独立。
現在は音楽メディアOptimanotesの編集長兼ライターとして、記事の執筆をしている。

特集記事

LIT

コラム記事





Staff Recommend

PAGE TOP