pic1

Shiggy Jr. 未発表楽曲「key of life」がアニメ「リルリルフェアリル~妖精のドア~」ED曲に決定!!

昨年、2015年6月に1st single「サマータイムラブ」でメジャーデビューをし、iTunesチャートやラジオ・デジタル関連のチャートで軒並み1位を獲得。更に、各種サブスクリプション型音楽サービスにおいて合計再生数100万回・ミリオンを突破し、全国FM/AMラジオ・エアプレイチャート邦楽部門年間1位を獲得した、自称”ポップでポップなバンド”Shiggy Jr.(シギー ジュニア)。

そんなShiggy Jr.の未発表楽曲「key of life」が、2月6日(水)から放送がスタートする”テレビ東京系アニメ「リルリルフェアリル~妖精のドア~」”のエンディング曲に決定した。Shiggy Jr.の楽曲がアニメタイアップになるのはこれが初めての事となる。「key of life」はこのアニメの為に書き下ろされた楽曲で、Shiggy節であるポップでキャッチーな要素がふんだんに散りばめられたアップチューンに仕上がっている。また、この情報発表を受け、Shiggy Jr.・池田智子(Vo.)からコメントが届いている。
なお、「key of life」のリリースは現在未定という事なので、まずは、テレビ東京系アニメ「リルリルフェアリル~妖精のドア~」の放送をチェックして欲しい。

【池田智子(Vo.)コメント】
今回「リルリルフェアリル」のエンディングテーマを担当させて頂くことが決まってみんなで一番大切に考えたことは、アニメの世界観を私達らしく表現することは勿論ですが、この曲がアニメを観てくれた子どもたちの中に楽しい想い出と共に残って、ふとした時に口ずさめるようなものにしたいなということでした。
夢を叶えようとか前を向いていこうとか、当たり前すぎて大人になるとつい忘れがちになってしまうことも、いつかみんなが大人になってこの曲を口ずさんだとき、一緒にその時の真っ直ぐな気持ちを思い出してほしいなぁと思っています。
私たちも、アニメの放映を楽しみに待ってます!


【テレビ東京・あにてれ「リルリルフェアリル~妖精のドア~」HP】
※テレビ東京他、2016年2月6日(土)から、毎週土曜日・朝9:30~放送スタート!

関連リンク:
Shiggy Jr. Official HP
Official Fanclub「Shiggy mania.」
Shiggy Jr. UNIVERSAL MUSIC HP
池田智子 Twitter
原田茂幸 Twitter
森夏彦 Twitter
諸石和馬 Twitter

Kohei Murata

Kohei Murata編集長・ライター

投稿者の過去記事

バンド活動を通して、自分の音楽を世界に発信する事を志しながら、同時に仕事での独立を目指して様々な業種を経験する。バンドでは日本のみならず台湾でも活動を行い、台湾でのアルバム2枚のリリースや大型野外フェスティバルへの出演も果たす。
その後、様々な仕事を経験し2015年独立。
現在は音楽メディアOptimanotesの編集長兼ライターとして、記事の執筆をしている。

特集記事

LIT

コラム記事





Staff Recommend

PAGE TOP