sonotanotanpenz_photo

Shing02からGLAYのJIROまでをも魅了!! 唯一無二のガールズデュオ、”その他の短編ズ”新作ミニアルバムを4月リリース&ナターシャ・ガブリエラ・トンティ監督 MV制作プロジェクト始動!!

sonotanotanpenz_photo

そのあまりにもユニークでチャーミングな音楽性で、Shing02からGLAYのJIROまでをも魅了する
唯一無二のガールズデュオ、板村瞳と森脇ひとみによる二人組、「その他の短編ズ」が新作ミニアルバムを4月にリリース。下記サイトよりアルバム曲中より「コンガ」をフル尺で公開!
https://soundcloud.com/noble_label/sonotanotanpenz-conga

また、リリースに伴い、リード曲のMVをインドネシア人の映像作家ナターシャ・ガブリエラ・トンティ監督と共にインドネシアロケでの制作を目指し、その他の短編ズが自らクラウドファンディングのプロジェクトを立ち上げます。

プロジェクトURLはコチラ

募集期間:2016年2月1日 ~3月1日(30日間)
目標金額:300,000円

プロジェクト支援へのリターンとして、MVを先行で見られる権利や新作ミニアルバム付きのベーシックな ものから、その他の短編ズのライブで使用してきた手作りの小道具や、イラストや立体作品も手がける二人 の一点物のアート作品などのプレミアムなもの、出張ライブなど、感謝の気持ちを込めたこの場限りの様々なお返しをご用意。

その他の短編ズ
2012年福岡で結成。板村瞳と森脇ひとみの二人組。 お面をつけての音楽の演奏や、絵と言葉を用いた劇のような表現を試みている。 これまでに「シブカル祭。」(2014年)や「黄金町バザール」(2015年)にも出演するなど、音楽シーン のみならず各方面から注目を集めている。
http://sonotanotanpenz.tumblr.com
https://twitter.com/sonotanotanpenz

その他の短編ズからのメッセージ
今回、わたしたちは四月にまた新しいCDをリリースさせていただけることになり、それをきっかけに、そ の新しいCDの代表曲でもある「コンガ」という曲のミュージックビデオをしっかりと作ってみたいという 思いが二人のあいだにわきおこりました。今までにも自分たちでミュージックビデオのようなものをいくつ か作ったことはあるのですが、この「コンガ」という曲には新しい世界への希望のイメージがあり、ミュー ジックビデオも今までのように2人で作るのではなく誰か別の人に協力してもらい、新しい刺激に満ちたも のにしたい、と考えました。 そこで私たちの間で真っ先に思いついたのが、ナターシャというインドネシアの女の子のことでした。
去年、わたしたちは彼女から突然「今度日本で展示をするので、そこであなたたちと一緒にパフォーマンス をしたい」という内容のメールをもらいました。ナターシャは、横浜で毎年開催されている黄金町バザール という芸術祭の2015年度の招聘アーティストでした。彼女はその他の短編ズのことを「インターネットで たまたまみつけた」と言っていました。 そして私たちは黄金町でナターシャの展示を見て、なぜナターシャが私たちに連絡をくれたのか、すぐに直 感的にわかりました。面白いと感じるもの、素敵だと感じるものがすごく近くて、3人の言葉のやりとりは ものすごくたどたどしいけれど、言葉以上に、そういった感性によるコミュニケーションがそこにはあり、 とても不思議で素敵な時間を過ごすことができました。
ナターシャは日本に滞在している間、何度も私たちのライブに来てくれて「コンガ」の曲も知ってくれてい るし、何より、彼女の感性を信頼しているので、ナターシャとなら安心して素敵なミュージックビデオが制 作できると確信しています。
今回、この夢を実現させるための方法としてクラウドファンディングという方法がある、というのを教えて もらいました。なにか別の労働をしてお金を稼ぐのではなく寄付を募るのでもなく、私たちの得意なことや ミュージックビデオに関連したことで対価をお返しできるという仕組み、そしてその仕組みがとてもわかり やすくクリアであることに魅力を感じました。この方法で資金を集め、インドネシアでナターシャとミュー ジックビデオを制作することができたら本当に夢のように素敵なことだと思い、今回トライしてみることに しました。みなさまにご協力いただけたら、幸いです。

natasha_photo
ナターシャ・ガブリエラ・トンティ
インドネシア・ジョグジャカルタ在住のアーティスト/映像作家。 ペリタ・ハラパン大学グラフィックデザイン学科を2011年に卒業。主に個々人がもつ恐れを主題に扱いな がら、アート作品の制作と同時にデザインワークも行う。アートの実践として、虚構、夢、記憶などを分野 横断的につなぎあわせることを試みている。デザインはコミュニケーションであり、アートは関心事である と捉える。
ナターシャ・ガブリエラ・トンティの動画一覧はこちら。
https://vimeo.com/tontey

Little Shop of Horrors from Natasha Gabriella Tontey on Vimeo.

リリース情報
アーティスト名:その他の短編ズ
アルバムタイトル:Conga
品番:NBL-217
税抜価格:1,500円
レーベル:noble
発売日:2016年4月15日

曲目:
1. 洞穴
2. TEA
3. 地図
4. バグパイプ
5. 王
6. コンガ
7. 牧場と宇宙

34423

34423電子音楽家

投稿者の過去記事

容姿と相対する硬派なサウンドと鮮烈なヴィジュアルイメージで注目を集め、2013年初の世界デビュー盤"Tough and Tender"(邂逅)をリリースし話題をさらった。その後も都内の大型フェスなど勢力的に活動を重ね、今年2月待望の2ndアルバム”Masquerade”(邂逅)をリリース。また、鈴木光司原作 福田陽平監督のホラー映画「アイズ」、田中佑和監督長編映画「青春群青色の夏」などをはじめ様々な映画の劇伴をつとめている。
ライターとしては、感覚的な独自の観点から“好きなもの”を柔らかく芯のある言葉で伝えている。
探究心と、直感による閃きを大事にワクワクを書き留めている。

関連記事

  1. pic1

    クリープハイプ、3月にニューシングルリリースを発表!!

  2. 勇気愛アー写S

    NICO Touches the Wallsニューアルバム「勇気…

  3. kuroneko

    黒猫チェルシー新曲『グッバイ』MVティザー映像公開!ボーカル渡辺…

  4. ALEXS_02_main_02

    [Alexandros] ニューシングル「Swan」8月24日発…

  5. ch3

    クリープハイプ、本日LINE MUSIC EXPRESSにて新曲…

おすすめ記事

  1. yamakatsu

    [先行全曲ディスクレビュー&ライブチケットプレゼント]…

  2. fantasia_jk

    LAMP IN TERREN – 「fantasia」レビュー:…

  3. LAMP IN TERREN_A _160112_基本_軽-2

    [特集] LAMP IN TERREN – 1年9ヶ…

  4. LAMP IN TERREN_A _160112_基本_軽-1

    [Interview] LAMP IN TERREN – 1年9…

  5. CIVILIAN アー写(小)

    [特集] CIVILIAN – 新作「生者ノ行進」レ…

特集記事

LIT

コラム記事





人気記事ランキング

アーカイブ

Staff Recommend

PAGE TOP