WJ

今女子高生が大切な心友に贈る「卒業動画」が話題

sakanaide

2月に入り学生が卒業を特に意識するシーズンに突入する中、WHITE JAMの「咲かないで」という楽曲を使った卒業動画が女子高生を中心に流行している。
仲のいい友達との思い出写真を繋げて動画を作成しSNSなどでプレゼントしたり、思い出の場所で振付を踊り、思い出として動画をSNSにアップするなど、今想い想い卒業動画がSNS上に沢山投稿されている。
この動画のBGMに使われている「咲かないで」は「卒業」をテーマに制作された楽曲でMIX CHANNELでカリスマ的人気を誇るユーザー「まこみな」や「ほりえりく」がこの「咲かないで」をBGMに使い動画を投稿。こういったひとつひとつも女子高生の間で一気に火が付いた裏付けといえるだろう。「咲かないで」は歌詞サイト1位を獲得し、ミュージックビデオも今話題の黒板アートを使用した動画で話題。

MIX CHANNEL まこみな動画
MIX CHANNEL ほりえりく動画
女子高生 動画

「咲かないで」MUSIC VIDEO(黒板アートver.)




iTunes
レコチョク

リリース情報:
2016年2月24日 RELEASE
WHITE JAM 「咲かないで」
UMCK-5593 ¥1,200+税

収録曲
1. 咲かないで
2. One question
3. I Don’t Know
4. 咲かないで(KARAOKE)

関連リンク:
オフィシャルサイト

Kohei Murata

Kohei Murata編集長・ライター

投稿者の過去記事

バンド活動を通して、自分の音楽を世界に発信する事を志しながら、同時に仕事での独立を目指して様々な業種を経験する。バンドでは日本のみならず台湾でも活動を行い、台湾でのアルバム2枚のリリースや大型野外フェスティバルへの出演も果たす。
その後、様々な仕事を経験し2015年独立。
現在は音楽メディアOptimanotesの編集長兼ライターとして、記事の執筆をしている。

特集記事

LIT

コラム記事





Staff Recommend

PAGE TOP