maco

MACO 1000本の花の「恋心」MV配信リリース決定! YouTubeでは「出逢い」のStudio Videoも公開! 1テイクで撮影された「夜明けが来るまで」のStudio Videoに続き 今回も1テイクで撮影された「出逢い」の映像を公開!

今週土曜日に自身初の全国ツアー”MACO -FIRST KISS- TOUR 2016”の名古屋公演を控えるMACO 。2月3日(水)にリリースされたテレビドラマ「東京センチメンタル」の主題歌でもある今年初のシングル「恋心」のMusic VideoがiTunesとレコチョクにて2月19日(金)に配信リリースされることが明らかとなった。
1000本の花をフィーチャーした話題のMusic Video。フラワー・コーディネーションを手掛けたのは、カネボウ化粧品「エビータ」のCMや映画『アメイジング・スパイダーマン』のパーティーの装花を担当したこともあるフラワーアーティストの和田浩一。今回セレクトした花の基準は「MACOさんのガーリーなイメージも汲み取りつつ、女の子の揺れ動くような気持ちを花の色合いで表現してみました。」とのこと。ガーベラ、スイートピー、カーネイション、アルストロメリア、マムの5種類、色は12色。
「花が大好きなので、1000本のお花を前にウットリしてしまいました。生花なので香りもするんですよ!」とMACOはコメントしている。さらに昨年リリースし、未だMusic Videoが配信されていなかった「ふたりずっと」と「Kiss」のヒットシングルのMusic Videoについても、「恋心」と合わせて一挙同時配信されることが決まった。

先日、「恋心」のカップリング曲「夜明けが来るまで」の1テイクで撮影されたStudio Videoを公開したばかりだが、同じく1テイクで撮影したカップリング曲「出逢い」の映像も公開された。切なさが漂う「夜明けが来るまで」とは雰囲気も変わり、恋真っ最中の弾む気持ちを表現したこの「出逢い」。
“あれもこれもあなたに伝えたくて ふたりで笑い合えるのがいまの幸せ”
誰もが経験したことのあるこの気持ちを、MACOらしい優しい言葉を並べて歌い上げている。立て続けに映像を公開し続けている彼女だが、今週新たな映像を公開するとか、しないとか。。。

「恋心」オフィシャル・インタビュー

c/w「出逢い」You Tube映像




リリース情報:
MACO「恋心」Music Video
2月19日(金)iTunesとレコチョクにて配信リリース決定!
「ふたりずっと」と「Kiss」のMusic Videoも一挙同時配信!

MACO ニューシングル「恋心」
ミュージックビデオ




三井ホールのライブ映像




歌詞(歌ネット)

テレビ東京系ドラマ24『東京センチメンタル』主題歌
(出演:吉田鋼太郎、高畑充希、他)
iTunesで配信中
レコチョクで配信中

CD発売中
通常盤 UICV-5048 / 完全初回限定盤 [CD+DVD] UICV-9161
CD収録曲
1. 恋心 
2. 夜明けがくるまで 
3. 出逢い

DVD収録内容 <合計収録時間:約22分>
Live at 日本橋三井ホール(2015.12.12)
君の背中に / LOVE / 24歳の私からママへ / マフラー
恋心 Jacket Making

Kohei Murata

Kohei Murata編集長・ライター

投稿者の過去記事

バンド活動を通して、自分の音楽を世界に発信する事を志しながら、同時に仕事での独立を目指して様々な業種を経験する。バンドでは日本のみならず台湾でも活動を行い、台湾でのアルバム2枚のリリースや大型野外フェスティバルへの出演も果たす。
その後、様々な仕事を経験し2015年独立。
現在は音楽メディアOptimanotesの編集長兼ライターとして、記事の執筆をしている。

特集記事

LIT

コラム記事





Staff Recommend

PAGE TOP