wj2

話題の卒業ソングを歌うWHITE JAM メンバーが緊急搬送。ファン全員が代役で熱唱。

wj1

新曲「咲かないで」が女子中高生の間で新しい卒業ソングとして話題のWHITE JAMメンバーSHIROSEが原因不明の高熱により病院に緊急搬送されたことが分かった。
本日2/21ららぽーと新三郷で予定されていたリリース記念イベントではメンバーGASHIMAとNIKKIの2人で登場、冒頭ステージからリリースのお祝いに駆けつけたファンにSHIROSEの急病を報告しイベント欠席を謝罪した。
その後急遽SHIROSE抜きで新曲「咲かないで」を披露することになると、最後には集まったファン全員でSHIROSEのパートを大合唱するという感動的なシーンも。
歌い終わった後GASHIMAからファンへの感謝とともに卒業までの残された時間を大切に過ごして下さいというメッセージを伝えるとなかには涙ぐむファンの姿も見受けられた。
さらに終演後には、いま女子高生の2人に1人は登録していると言われている人気の音楽コミュニティアプリ「nana」スタッフから、昨年より「咲かないで」の“10,000人の合唱”企画を同アプリ上で開催し、目標としていた1万人歌唱を見事達成したことを称して表彰状が2人に贈られ、「咲かないで」のヒットのきっかけともなった本企画に参加したファンととともに目標達成を祝った。

「咲かないで」MUSIC VIDEO(黒板アートver.)




配信先リンク:
iTunes
レコチョク

ライブ情報:
WHITE JAM LIVE 2016
「PASTEL」
日時:2016年5月22日(日)
場所:ZEPP TOKYO
開場:14:45 開演:15:30

INFORMATION:
2016年2月24日 RELEASE
WHITE JAM 「咲かないで」
UMCK-5593 ¥1,200+税

【収録曲】
1. 咲かないで
2. One question
3. I Don’t Know
4. 咲かないで(KARAOKE)

関連リンク:
オフィシャルサイト

Kohei Murata

Kohei Murata編集長・ライター

投稿者の過去記事

バンド活動を通して、自分の音楽を世界に発信する事を志しながら、同時に仕事での独立を目指して様々な業種を経験する。バンドでは日本のみならず台湾でも活動を行い、台湾でのアルバム2枚のリリースや大型野外フェスティバルへの出演も果たす。
その後、様々な仕事を経験し2015年独立。
現在は音楽メディアOptimanotesの編集長兼ライターとして、記事の執筆をしている。

特集記事

LIT

コラム記事





Staff Recommend

PAGE TOP