新GReeeeNロゴ2013

GReeeeN 10周年イヤー第1弾シングル「夢」発売決定!

GReeeeNは来年、2016年にデビュー10周年を迎える。

というか、もうデビュー10周年ですか。早いものです。出てきた時に、すげーキャッチーなアーティストが出てきたなぁ。と感じたのを覚えています。
しかも、本人達は一切表に出てこない。というスタンスも当時珍しく、すごく気になっていたのを覚えています。
僕の中では、GReeeeNと言えば未だにドラマRookiesの「キセキ」のイメージが強いのですが、それからももう数年経っているんですよね。
「キセキ」はRookiesの原作もドラマも好きだった事もあり、他の楽曲に比べて好きです。

さて、10周年の話ですが、デビュー10周年第1弾シングルとして、ただ今、“キャリタス就活2017”のCMソングとしてオンエア中の新曲「夢」をリリースするとの事。
まさに10周年の幕開けにふさわしい、夢を追いかける全ての人を、強く、そして優しく応援する楽曲だと思います!
この楽曲は、自分らしさとは何だろうと悩みながらも、自分の未来を選ぶのは自分自身なんだと気づき、前向きに成長していく心情を歌詞とメロディーで表現した応援ソングだ。

キャリタス土屋さん素材

また、CMのイメージキャラクターとして、女優の土屋太鳳さんが出演する。TVCMでは、自分の将来に悩みながら就職活動をしている学生を演じる土屋太鳳さんが、今まで生きてきた中で培った「自分らしさ」が就職活動において最も大切な一番の武器だと気づき、自分らしく就職活動に臨んでいく姿を描いた、これから就活に臨む学生の背中を押すような内容となっている。

キャリタス就活2017CMはこちら



GReeeeNからのコメント

就活生のみなさん、こんにちは。CMソングを作らせて頂きましたGReeeeNです。
今回のCMのお話をいただいた時に、僕らも人生の岐路において、入学試験や、国家試験、就職などに挑戦する気持ちを、ふと思い返しました。
就職してからは、また別の挑戦が待っています。私達も2016年の1月に10周年という新たな扉を開きます。新たな扉を開く時は期待と不安があると思います。
皆さんの背中を少しでも押せるような楽曲になるようにと気持ちを込めました。 
また、2007年にリリースした『街』という楽曲でもタッグを組んだmayula(マユラ)さんにも女性コーラスとしてご参加いただきました。この曲が皆さんを強く、そして優しく応援する楽曲となることを願います。

商品情報

GReeeeN「夢」
2016.2.24 発売
初回限定盤 UPCH-7054 CD+DVD ¥1,512(税込) 
通常盤 UPCH-5857 CD ¥1,080(税込)

CD収録内容(初回限定盤、通常盤共通)
1:夢 ※“キャリタス就活2017”CMソング
2:タイトル未定 

DVD収録内容
1:夢 ミュージックビデオ


購入・予約はこちら
初回限定盤
http://store.universal-music.co.jp/product/upch7054/

通常盤
http://store.universal-music.co.jp/product/upch5857/

Kohei Murata

Kohei Murata編集長・ライター

投稿者の過去記事

バンド活動を通して、自分の音楽を世界に発信する事を志しながら、同時に仕事での独立を目指して様々な業種を経験する。バンドでは日本のみならず台湾でも活動を行い、台湾でのアルバム2枚のリリースや大型野外フェスティバルへの出演も果たす。
その後、様々な仕事を経験し2015年独立。
現在は音楽メディアOptimanotesの編集長兼ライターとして、記事の執筆をしている。

特集記事

LIT

コラム記事





Staff Recommend

PAGE TOP