wj2

WHITE JAM、卒業ソングMVが Yahoo!映像トピックス人気映像ランキング:音楽で月間1位を獲得!

wj

先日iTunesアルバム総合リアルタイムチャート、音楽配信アプリ「AWA」TOP 100 NEW ARRIVAL TRACKSでそれぞれ1位を獲得したWHITE JAMのニューシングル「咲かないで」。

そのミュージックビデオが、映像紹介サイト「Yahoo!映像トピックス」の人気映像ランキング:音楽カテゴリにおいて月間1位を獲得した。
(2016年2月1日~2016年2月29日付集計結果)

WHITE JAM「咲かないで」は「第1回 日学・黒板アート甲子園 応援テーマソング」に決定しており、そのMUSIC VIDEOは各メディアが注目する「黒板アート」とのコラボレーションにより制作されたもの。

黒板アートとは黒板をキャンパスに見立ててチョークのみで描かれる作品の事。
高校生を対象とした”黒板アート甲子園”は今年2016年に第一回の開催が決まっており、「咲かないで」のMUSIC VIDEOは昨年行われた黒板アート甲子園プレ大会にて最優秀賞を受賞した高知県立高知西高校「かさぶたず」による卒業をテーマにした作品の制作風景が収められている。

Yahoo!映像トピックス – “黒板アート日本一が描く「卒業」に感涙”

リリース情報:
2016年2月24日 RELEASE
WHITE JAM 「咲かないで」
UMCK-5593 ¥1,200+税

収録曲
1. 咲かないで
2. One question
3. I Don’t Know
4. 咲かないで(KARAOKE)

オフィシャルサイト

配信サイト:
iTunes
レコチョク

LIVE情報:
WHITE JAM LIVE 2016
「PASTEL」
日時:2016年5月22日 (日)
場所:ZEPP TOKYO
開場:14:45 開演:15:30

Kohei Murata

Kohei Murata編集長・ライター

投稿者の過去記事

バンド活動を通して、自分の音楽を世界に発信する事を志しながら、同時に仕事での独立を目指して様々な業種を経験する。バンドでは日本のみならず台湾でも活動を行い、台湾でのアルバム2枚のリリースや大型野外フェスティバルへの出演も果たす。
その後、様々な仕事を経験し2015年独立。
現在は音楽メディアOptimanotesの編集長兼ライターとして、記事の執筆をしている。

特集記事

LIT

コラム記事






Staff Recommend

PAGE TOP