loka_banner_2

LOKA – 〜Life is Art〜 Vol.2 – KEN’ICHI

Optimanotesをご覧のみなさまこんにちは♪
先月よりこのコラムを開始させて頂いたLOKAですが、今月はドラムのKEN’ICHIが担当させていただきます。
最初に軽く自己紹介させていただきますね。

まずはLOKAというバンドについて。
LOKAはElectric Dance Metalという独自の音楽ジャンルを掲げて活動しておりまして、まぁ文字でザックリ書くとヘヴィでダンサブルでスタイリッシュな究極を目指してる系なヤンチャ男子達といった感じですか。
日本はもちろん海外でも活動しております。海外でもみんなスタイリッシュにヤンチャしておりまして。まだまだ初めましてのこの場所では内容的にも書けないのがもどかしい、、

そして個人的な自己紹介ですが、このページの下部にプロフィールを載せて下さっているので気になった方は見て下さると幸いです。簡略化すると、主にドラマーであり、ミニ四駆ファイター、様々なアーティストさんのレコーディングやライブサポートもしながら、お酒をよく飲む人、その他。です。

fullsizerender-2

コラムのネタを考えるにあたり、何が良いかなぁと考えたのですが、、、ここはやはり自分も楽しめるものについて書くのが良いかと。
ということで趣味の一つであるミニ四駆について紹介させて頂きます。
ミニ四駆というと子供の頃に流行っていたという方もいらっしゃると思いますが、現在また大人の間で流行っているんですね。
そしてマイマシンがこちら☆

fullsizerender-1

基本的なkitを買い、カスタマイズパーツを組み込んでボディやパーツに塗装をすると世界で1台だけの自分のマシンができあがります。
もちろん見た目も大切ですが、速さを競うのが主な遊び方なのでスピードアップの為のカスタマイズもします。
そこまで凝ったマシンを作ってもそんなに予算がいらないのもミニ四駆の良いところかと。

そんなこんなで見た目ある程度満足いくところまで組み上げた後にせっかくならと、先日とあるレースに遊びにいって走らせましたら!!

見事に予選落ち!!!

かなり凹みながら帰りましたが次回はいいところまでいきたい。
意外と頭を使うし奥が深かったりするんですね~。

いくら速くてもコースアウトしたら終わりだし、コースアウトしなくても遅かったら負けてしまう。
速くていかにコースアウトしないようにコースに合ったチューニングにするかが肝なのですが、速い人は驚くほど速いのにコースアウトする気配すらない。
本当に奥が深いんですね~。。

次のコラムまでにはまたレースに出て勝ち星をあげたいところです。
ミニ四駆マスターへの道はまだまだこれから!
読んで頂きありがとうございました!

————————————————————-
LOKA release Info;
img_0601
エレクトロでダンサブルなメタルバンド「LOKA」と、エレクトロなギターロックバンド「JAWEYE」がスプリットCDをリリース。
経験値も実績も”大人”な2バンドが、新たなフィールドを切り開くための”ツープラトン攻撃”を開始。それぞれNew takeを3曲投下し、リリースツアーも5公演企画中。
”急いで耳で聴け! しっかり目で観ろ! そして全身から吐きだせ!”

JAWEYE ✖️ LOKA
“SPLIT CD” 「NILA」
11月8日発売(予定)
詳細は近日公開!!
リリースツアー
【LOKA x JAWEYE】
〜DOUBLE RIPPLE TOUR 2016〜
11月18日 大阪ROCK TOWN
出演:JAWEYE/LOKA and more…
Adv.¥3,000.-/Door.¥3,500.-
11月19日 松山サロンキティ
出演:JAWEYE/LOKA and more…
Adv.¥3,000.-/Door.¥3,500.-
11月25日 仙台MACANA
出演:JAWEYE / LOKA / revenge my LOST / ANARCHY STONE / Crying from Silence / BUSTERCALL / and more…
Adv.¥3,000.-/Door.¥3,500.-
※プレイガイドにて10月1日発売開始
11月27日 名古屋RAD SEVEN
出演:JAWEYE/LOKA and more…
Adv.¥3,000.-/Door.¥3,500.-
12月11日 高田馬場 CLUB PHASE
出演:JAWEYE/LOKA and more…
Adv.¥3,500.-/Door.¥4,000.-
※チケット発売開始は一部の公演を除いてプレイガイドにて、9月20日を予定しております。

http://loka-official.com/schedule/

10月 LIVE情報
STAND MARIA vol.34 presents HeavensDust Embrace The Chaos release party
10.20.2016 新宿 club SCIENCE

JUNGLE LIFE presents Enjoy Music, Enjoy Life 2016 〜ジャングル・ジャム#1〜
10.24.2016 大阪心斎橋BIG CAT

LOKA x DIAWOLF presents Halloween Panic in OSAKA
10.31.2016 大阪心斎橋 club DROP

KEN’ICHI

KEN’ICHIDrums

投稿者の過去記事

日本のヘヴィメタルバンドSEX MACHINEGUNSのドラマーとして2007年にデビュー。2012年まで同バンドで活動。
2012年よりLOKAのドラマーとして活動、これまでに、台湾、インドネシアのフェスや、JAPAN EXPOを含むヨーロッパ10カ国単独ツアーを行い、2016/6/09にはTSUTAYA O-WESTにてワンマン公演を
敢行。パワーとスピードを高い次元で両立した華のあるドラミングには国内外問わず定評がある。
その他にTHE ALFEE 高見沢俊彦やMarty Friedman、石川さゆり、宮野真守、アニメ"SHOW BY ROCK”、DIAWOLF等の作品やツアーにアーティストサポートとして活動中。
メンバー随一の酒豪でもあり、ミニ四駆の大会で優勝し、ミニ四駆界最速のミュージシャンになることを密かに夢見ている。

特集記事

MIYAVI

コラム記事






Staff Recommend

PAGE TOP