loka_banner_4

LOKA – 〜Life is Art〜 Vol.4 – SIN

はじめまして、LOKAのギターSINです。

こうしたコラムを書くのは初めてなので、何を書こうかなぁと始まってからずっっっっっと悩んでいたのですが

 

やはり

 

『筋肉についてだろう』

 

と結論づけました笑

自己紹介の所にもあるのですが、趣味は筋トレです。
というか、ギターと筋トレくらいしかしてません。

そもそもなんで筋トレを始めたのかというところから説明すると、以前ツアーを一緒に回っていたバンドのボーカリストに筋トレマニアがいたわけなんですよ。
当然楽屋も一緒になるわけで、彼の身体と自分の身体を見比べた時に
『ひゃあー貧相、恥ずかしい』
となったわけです。

いてもたっても居られずツアーが終わってからもその彼に連絡しまくって

『どんなことをすればいいか』
『どんな食事がいいか』
『プロテインてどこのがいいの?』

もうウザいくらいに連絡しまくってました笑

最初は簡単な腕立てや腹筋とかから始めたんですけどね、段々物足りなくなってきて、、、

今ではこの有様です
img_1648
img_1649

部屋にこれと布団しかないです笑

でまぁ動画サイトとか見ながら色々やってたんですが、続けてると重量も足りなくなってくるわけで、その度に買い足して買い足して、、、ってしてたら気づいたわけですよ

 

 

ジム通えんじゃん

 

 

って笑

ってなわけで大体7月くらい?からジム行ってトレーニングして、行けない日は家でひたすらトレーニングしての繰り返しになってしまったわけです。
※マナーとしてジムの写真は撮れないんです、ごめんね

元が飽き性なもんで続くのか不安だったところもあったんですがね、今でも飽きる予感無く続いてる理由っていうのがですね、、、
始めた頃が貧者男『ひんじゃくん』だったもんで結果が目に見えてわかるんですよ。
そうなるとどんどん楽しくなっちゃって

『今日は〇〇kg〜〜回しかあがらなかったなぁ、筋肉痛が治ったら絶対あげるぞ!』
『やっと上がった!じゃあ次は〇〇kgだ!』
『お!結構筋肉ついたんじゃなーい?もっとつけたい!!』

の繰り返しになるわけです。

 

いやぁ、書いてて楽しい笑

普段さ、こういう話してると
『え、気持ちわりぃ』
で一蹴されちゃうからね笑

既にトレーニングフェチな貴方もこれを読んでトレーニングに目覚めた貴方も、いつか語り合いましょう。

私はこんなテンションになると思いますので宜しくお願い致します笑

『筋肉はアートである』

 

では

SIN

SINGuitar

投稿者の過去記事

神奈川県出身のギタリスト
ジャパメタ、フュージョン、JAZZ等に影響を受け、様々なバンドを経て2013年8月台湾FORMOZ FES’13よりLOKAに正式加入。
LOKAではこれまでに、台湾、インドネシアのフェスや、JAPAN EXPOを含むヨーロッパ10カ国単独ツアーを行い、2016/6/09にはTSUTAYA O-WESTにてワンマン公演を敢行。
音楽専門学校のギター講師としても活動。趣味は筋トレ。

特集記事

LIT

コラム記事






Staff Recommend

PAGE TOP