アー写

東海から全国へ!破竹の勢いで拡大中のイケメンボーイズグループ MAG!C☆PRINCE 大城 光 CBCテレビ 新音楽番組で初MCを担当!!

hikaru

東海地区を拠点で活動するイケメンボーイズグループMAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)の大城 光(おおしろ ひかる)が4月8日(土)深夜にCBCテレビにてスタートする音楽番組のMCを務めることが決定。大城にとって、初のテレビ番組MCとなる。

MAG!C☆PRINCEはワタナベエンターテインメント主催による、愛知・岐阜・三重3県オーディションから2015年3月に結成。同年12月に『絶対☆アイシテル!』でメジャーデビュー。東海地区を中心に人気を集め、 2ndシングル『Spin the Sky』がオリコンシングル週間チャート2位獲得、2度のZepp Nagoyaワンマンライブが2回連続チケット一般発売1分で即完売、2017年1月から冠番組『MAG!C☆ PRINCE のマジ☆弟子』(テレビ東京)が東京、愛知、大阪、福岡で放送開始、現在TV・ラジオのレギュラー7本、 さらにTVCM『イモトのWiFi』出演や、 メンバー西岡が日本テレビ『PON !』に史上初の“お天気お兄さん”として出演、メンバー平野が今年元日放送のTBS系『究極の男は誰だ!?最強スポーツ男子元日頂上決戦!』にて名物競技『モンスターボックス』世界記録23 段を達成するなど、全国へと活動の幅を急速に広げている。

【大城 光 コメント】
新番組放送スタート、そしてそのMCに僕が決まり本当に嬉しいです!
その番組の内容が大好きな音楽という事で好きな事を仕事にできる事にも幸せを感じます!
いつもはMAG!C☆PRINCEというグループで活動することが多いので、1人でという不安もありますが、それ以上にワクワクする気持ちがとても強いです!
そして音楽番組という事で、ゲストさんが沢山来てくれたら嬉しいなー!と勝手に妄想が拡がっています!
アーティストさんはもちろんですが僕自身ラップが好きでラジオなどのコーナーでも作詞してラップをしてますので音楽の中でも特にラップやヒップホップには深く関わりたいです!
その中でも僕がラップするきっかけをくれたAAAの日高光啓さんにゲストに来て頂けたら嬉しいです!
世代を問わず音楽に携わってる方から音楽を学び僕自身の音楽に対する思いを深く広げていきたいです!
そして今回、番組のタイトルを募集するという事で、僕もどんなタイトルになるのか凄く楽しみです!
素敵な名前を付けてください!
4月から、是非皆さんよろしくお願いします!

34423

34423電子音楽家

投稿者の過去記事

容姿と相対する硬派なサウンドと鮮烈なヴィジュアルイメージで注目を集め、2013年初の世界デビュー盤"Tough and Tender"(邂逅)をリリースし話題をさらった。その後も都内の大型フェスなど勢力的に活動を重ね、今年2月待望の2ndアルバム”Masquerade”(邂逅)をリリース。また、鈴木光司原作 福田陽平監督のホラー映画「アイズ」、田中佑和監督長編映画「青春群青色の夏」などをはじめ様々な映画の劇伴をつとめている。
ライターとしては、感覚的な独自の観点から“好きなもの”を柔らかく芯のある言葉で伝えている。
探究心と、直感による閃きを大事にワクワクを書き留めている。

特集記事

LIT

コラム記事






Staff Recommend

PAGE TOP