kawashima_s

ブンブンサテライツ近況インタビューが音楽誌「MUSICA」にて掲載!

nakano_skawashima_s

今年9月、ニコニコ生放送にてボーカル川島道行の4度目の脳腫瘍再発を公表し、その後11月に行われる予定だった東京と大阪でのワンマンライブのキャンセルが発表されたブンブンサテライツ。
川島の病状を心配するファンが情報を待っている中、音楽雑誌にて彼らの近況を知ることができるインタビューが掲載された。

12月15日発売となる「MUSICA」ではメンバー中野が4度目の再発発覚時から現在の川島との制作活動まで、ブンブンサテライツの”今”がありのままに語られ、それ以前からの彼らの音楽に対する姿勢や覚悟が込められたインタビューとなっている。

9月の生放送出演からTwitterで自分たちがおかれた運命や境遇を彼らなりに受け止め、前に進んでいることを、発信したりファンからの応援メッセージに応えたりしていたが、公の場で今の心境が語られたのはこれが初めてとなる。
インタビュー後半には、現在制作中の楽曲についてのただならぬ想いや、やりきる決意がつづられているのでぜひ一読してほしい。

ライカD-LUX-RSJ-Edition

また、これまでも自分たちのアーティスト写真やブックレットのアートワークを撮影してきたブンブンサテライツだが、この度ドイツの老舗メーカー、ライカが「ローリングストーン日本版」100号突破記念として作ったライカD-LUX “RSJ Edition”コラボレーション第五弾のとしてブンブンサテライツモデルの発売が発表された。
これを受けて、現在発売中の「ローリングストーン日本版」1/2月合併号(12月10日発売)では中野がこのライカで撮影した最近の川島の写真と共に撮影時のエピソード等、中野のインタビューが掲載されている。
同モデルは12月20日よりライカ銀座店にて限定発売されるのでファンはぜひチェックしてほしい。

関連リンク:
ライカオフィシャルHP
BOOM BOOM SATELLITES オフィシャルYouTubeチャンネル
BOOM BOOM SATELLITES official HP
mora


アルバムの試聴・購入はこちらから

Kohei Murata

Kohei Murata編集長・ライター

投稿者の過去記事

バンド活動を通して、自分の音楽を世界に発信する事を志しながら、同時に仕事での独立を目指して様々な業種を経験する。バンドでは日本のみならず台湾でも活動を行い、台湾でのアルバム2枚のリリースや大型野外フェスティバルへの出演も果たす。
その後、様々な仕事を経験し2015年独立。
現在は音楽メディアOptimanotesの編集長兼ライターとして、記事の執筆をしている。

特集記事

LIT

コラム記事





Staff Recommend

PAGE TOP