banner_20170603_yuly15

山口活性学園のロコドリズム Vol.15 – Yuly

こんにちは!
山活のラーメンマンといえばこの私。
今回はラーメン大好きなゆりーが担当します。

食べることが大好きな私は
中でも1番なのが『ラーメン!』

ラーメンの何が好きって聞かれると
やっぱり味です!!!

とんこつ、しょうゆ、味噌、塩など、
ラーメン1つでも
お店によって全く違う味があり美味しさがある。
更に気軽に食べれるのも魅力の1つ。

IMG_0654

地元(市内)のラーメン屋さんはほとんど行ってるほどラーメンが大好き!!

ライブなので遠征すると
少しの空き時間でもその場所のラーメン屋さんを調べて行っちゃうほど。。

メンバーや友達ともラーメン屋さんにはいくけれど、
1人で行くことが多いかなぁ。。

美味しいラーメン食べると
よし!がんばるぞーーって私にとっての
パワーの源でもあります(笑)

ラーメンを食べるときは必ずスープを一口目にします。

その一口で好きな味かどうか自分の中で決まっちゃう緊張の一瞬でもあります(笑)

スープ1つでも、職人さんたちが
たくさんの研究を重ね、時間をかけ
失敗したり思った味にならなかったらまた作り直し。それを繰り返しながら出来上がったスープをいただく瞬間も好き。

美味しかったときは
つい、声がでちゃうほど!

元々ラーメンは好きだったけれど、、
こんなにもラーメンを好きになった理由は
1つのラーメン番組がきっかけでした。

「食べに来てくれるお客さんに最高の一杯を提供したい」という熱意を強く持っている職人さん。

普段何気なく食べているラーメン
その一杯の中には、ラーメン職人皆さんの並々ならぬ情熱が込められてることを知り、
私は更にラーメンに対する想いが強くなりました。

好きなことで生きていくのは大変なことですが、
心の底から情熱を注げるものであれば、どんな苦労も苦にならない!

ジャンルは違うけれど、
私たちの活動と似てるなって共感できる部分があったんです。

私たちも曲に魂をこめて
どこよりも楽しませて見せるって想いでライブをしてます。
どんなに辛いことやくじけそうになったとしても、好きなことだから頑張れる!!

ライブをみにきてくれたみんなに
最高に楽しかった!って想ってもらいたい。

そんな熱い想いがあるからこそ、
ラーメン職人さんたちの熱意に感動を受けました。

これからもいろんなラーメンを食べて
素敵な味にたくさん出会えたらいいな。

本当は三食ラーメンでもいけるんですけど(笑)

食べ過ぎはよくないので、
ちゃんと考えながら。

まずは地元(県内)のラーメン屋さん制覇を目標に!

県外のラーメン屋さんも機会があれば行きたいので、オススメがあれば是非教えてください。

山口に来た際、
ラーメン食べたい!ってなれば、
私におまかせください!(笑)

Yuly

Yulyアイドル

投稿者の過去記事

山口活性学園のリーダー。元々はアーティストとして活動していたが、2012年9月に山口活性学園へ加入。メンバー随一の歌唱力でメンバーをけん引する。
地元TV局のリポーターを務めたり、番組企画でハーフマラソンを完走するなど、地元メディアへの露出は高い。

特集記事

LIT

コラム記事






Staff Recommend

PAGE TOP