kumamushi

クマムシ「あったかいんだからぁ♪」含むアルバム本日発売!

特別なスープ初回版今年リリースしたお笑い芸人クマムシの「あったかいんだからぁ♪」の楽曲が、配信55万ダウンロード突破。CD出荷15万枚を突破。

第57回日本レコード大賞特別賞、第48回日本有線大賞・有線話題賞を受賞した。そんなクマムシが「あったかいんだからぁ♪」含むアルバム「特別なスープ」を本日、12月16日に発売する。その初回盤Aはクマムシのこれまでのミュージックビデオや漫才ネタなどを収録したDVDがつく豪華仕様でリリースされるが、さらにスペシャルな特典として、クマムシが考案したオリジナル入浴料「“あったか”入浴料」が付属される事が分かった。

この「“あったか”入浴料」は入浴剤・化粧品メーカーである日本生化学株式会社の協力のもと、開発、製造されたオリジナルグッズ。日本生化学株式会社の研究員との打ち合わせの結果、コーンポタージュの香りがする入浴料になった。クマムシ長谷川はドラッグストアでアルバイトをしていた際に、コーンポタージュの品出しをしていた時に“あったかいんだからぁ♪”のフレーズが舞い降りてきたこともあり、今回の入浴料はこだわりの逸品だと言う。

その開発から、長谷川の入浴シーンまでをおさめたドキュメント動画が本日公開された。コーンポタージュという個性的な入浴料。
まずは動画を見て、気になったら勇気を出して試してみてはどうだろうか。

特別なバスタイムをあげる♪クマムシが“あったか”入浴料を作る



リリース情報

アルバム「特別なスープ」
2015年12月16日(水)発売 9,064 (クマムシ)枚限定リリース

初回盤A CD+DVD
UPCH-7096 ¥2,963 (税抜)
・初商品化Music Videoなど収録DVDつき
・クマムシオリジナル“あったか”入浴剤つき
・直筆サイン入りカードつき

初回盤B CD
UPCH-7097 ¥2,130
・直筆サイン入りカードつき

<収録曲> 初回盤A、B共通
01. あったかいんだからぁ♪
02. シャンプー
03. Could you tell me…
04. なんだしっ!
05. あったかいんだからぁ♪ −スーパーキューティクル ver.−
06. あったかいんだからぁ♪ 盆踊りver.
07. Attakaindakaraa♪ feat.カストロさとし

DVD 初回盤Aのみ
・ あったかいんだからぁ♪ MV
・ なんだしっ! MV
・ シャンプー MV
・ Could you tell me… MV
・ Attakaindakaraa♪ feat.カストロさとし MV

<ネタ集>
・ なんだし
・ シャンプー
・ Could you tell me ?
・ 右手と左手
・ 山のごとし
・ 保留音の歌 
・ ジャンケンソング

<おまけ>
・「あったかいんだからぁ♪」振り付け会議
・「ダンシング☆あったかいんだからぁ♪ -スーパーキューティクル ver.-」
・ 会議風景〜クマムシ佐藤の音楽室〜
・ もぐらのブルース

関連リンク:
クマムシ紅白への道 特設サイト http://sp.universal-music.co.jp/kumamushi/kouhaku/

Kohei Murata

Kohei Murata編集長・ライター

投稿者の過去記事

バンド活動を通して、自分の音楽を世界に発信する事を志しながら、同時に仕事での独立を目指して様々な業種を経験する。バンドでは日本のみならず台湾でも活動を行い、台湾でのアルバム2枚のリリースや大型野外フェスティバルへの出演も果たす。
その後、様々な仕事を経験し2015年独立。
現在は音楽メディアOptimanotesの編集長兼ライターとして、記事の執筆をしている。

特集記事

LIT

コラム記事





Staff Recommend

PAGE TOP