LOKA_10

LOKA – 〜Life is Art〜 Vol.10 – Miro

こんにちは!Miroです。

最初はファッション次にゲームと書きましたね。

ゲーム関連も新しいものがたくさん入って書きたいものがたくさんあるのですが

消化しきれてない作品が多いので改めこよなく愛するファッションについて今回はお話ししようと思います。

こうやって公の場所に書く機会を頂くと意外と多趣味なんだなーって自分を振り返ることができますね。

洋服に関してですが僕が最初に物を選ぶときに重点を置きたい場所があります。

それは足元、即ち靴です。

靴の形状や色からボトムを考えていくようにしてるのですが

何よりファッショナブルかつ古き良き時代からあるブランド

NIKEがやはり万能です!

結構高価なブランドで合わせようとすると靴がなかなか合わなかったりします。

でもNIKEは外しがきくプラスうまく合うんです。

僕自身最近流行ってる軽量でスポーティーなものから

ゴツゴツのNBA選手のエントリーモデルまで幅広く所有してるのですが

最近復刻ものにすごくはまっていてエアレイドや2ストロングなんかも持っている中

あまりNIKEに興味はないけどこれかっこいい!って言われる

エアモアアップテンポがメインスニーカーになりつつあります

IMG_2224

こちらのシリーズだけでも4足ほど所有しています。

一時期は入手困難だったのですが今は結構簡単に手に入るようですよ。

こちらも歴史を遡ると恐ろしい文数になるので興味があったらググってみてください 笑

他にもプロ選手がコートで本格的に使用してるのにもかかわらずすごくファッショナブルに使えるものが

数えきれないくらいたくさんあります。

こちらは中々手に入らずコアなユーザーではかなり高額で取引されてるエアーマックスの2ストロングです

IMG_2225

こちらも2足所有してますがもう中々手は届きそうにないですね。

もし中古なんかで状態良く売り出されていたら即決します 笑

こうやってみるとやはりNIKEは万能ですね。

よく街なんかで見かけるエアフォースシリーズなどより

こういった復刻もので一線差をつけるのもファッションの極意の一つなんじゃないかなーって思います。

兎に角僕自身洋服は足元から作り上げていくのがモットーです。

なので旅行や長期にわたって外出すると同じ靴しかないのでいつも首を傾げながら朝を迎えてます 笑

どこかを軸にして何かを形を彩るとはどんなジャンルでも共通して言えるので本当に楽しいですね!

さー次までにゲームをクリアしてレヴューできるのか、はたまたファッションの七不思議に迫るのか

予想しながらお待ちください!ご回覧ありがとうございました。

Miro

MiroBass

投稿者の過去記事

北海道出身の5弦6弦ベーシスト
10代から6年ドラマーとして活動し、20代前半に単身でアメリカLAに飛び二年間ベーシストとして武者修行。帰還後2012年Dr.UNDYを結成し東京を軸に様々なサポートやセッション活動と併用し活動。後に2015年12月LOKAに正式加入。LOKAではこれまでに、2016/6/09TSUTAYA O-WESTワンマン公演や台湾NO FEAR FES ‘16等で活躍。ベーシストIKUOを師事しテクニカルな演奏を信条としている。

特集記事

LIT

コラム記事






Staff Recommend

PAGE TOP