LOKA_12

LOKA – 〜Life is Art〜 Vol.12 – KEN’ICHI

Hello everybody who are watching OPTIMANOTES!
どうもみなさまお久しぶりです。KEN’ICHIです。

前回の投稿が5月。もう8月になりすっかり夏まっただ中になりましたね。
日本の夏は凄い。湿度がvery high。
というのも、つい2週間ほど前まで5週間アメリカツアーに行っておりまして、日本に帰ってきて息苦しいと思ったほどにアメリカと日本の湿度の差を凄く感じました。
アメリカは日本よりとても気温が高いところもありますが湿度が低いので気温の数値ほど暑さを感じません。最高で外気温47℃という時もあったかな、確か。

とまぁそんなわけで、今回はせっかくなのでアメリカ現地での模様をいくつか紹介したいと思います。

IMG_9294

まずは現地の有名な楽器店。Guitar Centerという名前です。
売られている商品の内容やバリエーションは日本とあまり変わりはないですが、メーカーによっては日本より断然安く購入できるものもあります。

FullSizeRender-8

現地で初めて食べたラーメン店。
カリフォルニアのお店で、あまり期待せず入りましたが意外と美味しくて満たされました。

FullSizeRender-6
FullSizeRender

そしてHollywoodのGuitar Centerの入り口の観光スポット?
ケータイケースにしているKISSの手形もありました。

FullSizeRender-4

現地の日本人街?にあるスーパーマーケットのフードコートにて日本食。
値段も良心的で、日本食を食べると気持ちもリラックスするもので。その価値お値段以上。

そしてここでやっとミニ四駆情報!!
このスーパーマーケットのオモチャ売り場にて日本のプラモデルなどに混じってミニ四駆が売られていました!
値段は日本より少し高かったですが、ミニ四駆自体は日本で売られているものと同じ。
現地でも手に入れることはできるんですね。

ツアーの移動中に観光スポットにもいろいろと。

FullSizeRender-3

ヒューストンのスペースセンター。

FullSizeRender-5

カンザス州のモニュメント・ロックス。

IMG_9567

アメリカで日本アニメの吹き替えや放映権をもっている放送局見学。

そして現地の子供達と触れ合う時間も貴重な時間でした。

FullSizeRender-1

今回訪れたのは12の州。アメリカは全部で50州。改めて大きな国だなと実感。

IMG_9604.JPG

次にアメリカへ行く時にはミニ四駆とコースを持って行けるくらい余裕があるといいなぁ。。
目指すはグランドキャニオンでマグナムトルネード。

それではまた。

FullSizeRender-2

上記 LOKA アメリカツアー中の様子は動画でこちらから視聴することができます。

【 LOKA Youtube channel ”X-LIMIT TV” 】

そしてLOKAはただいま国内ツアー中。
今月は11本のライブがあります。お近くの方は是非アメリカ帰りの我々を観に遊びにきてください。

【 LOKA LIVE schedule 】

KEN’ICHI

KEN’ICHIDrums

投稿者の過去記事

日本のヘヴィメタルバンドSEX MACHINEGUNSのドラマーとして2007年にデビュー。2012年まで同バンドで活動。
2012年よりLOKAのドラマーとして活動、これまでに、台湾、インドネシアのフェスや、JAPAN EXPOを含むヨーロッパ10カ国単独ツアーを行い、2016/6/09にはTSUTAYA O-WESTにてワンマン公演を
敢行。パワーとスピードを高い次元で両立した華のあるドラミングには国内外問わず定評がある。
その他にTHE ALFEE 高見沢俊彦やMarty Friedman、石川さゆり、宮野真守、アニメ"SHOW BY ROCK”、DIAWOLF等の作品やツアーにアーティストサポートとして活動中。
メンバー随一の酒豪でもあり、ミニ四駆の大会で優勝し、ミニ四駆界最速のミュージシャンになることを密かに夢見ている。

特集記事

LIT

コラム記事





Staff Recommend

PAGE TOP