banner_20170904_mugi18

山口活性学園のロコドリズム Vol.18 – むぎ

今回は お洒落大好きなわたし、
むぎが担当します!

わたしは
お洋服、アクセサリー、ヘアメイクなどなど
お洒落することが大好きで
雑誌を読んだりネットを見たりするのが趣味です。

image1

中でも特に好きなのが スニーカー!

私服では、毎日スニーカーを履いてます。

スニーカーにはまったのは3年前くらい。
きっかけは、山活のスニーカーに詳しいスタッフさんだと思います。

いろいろ教えてもらううちに
もっと詳しくなりたい!
かっこいいスニーカーたくさん履きたい!
と思うようになりました。

初めはスニーカーの知識も全くなくて、
なんとなく可愛いなって思ったものを買って履いていました。

ブランドや定番モデル、
生まれた年流行った年などの歴史や、
オススメの型番など
スニーカーについていろんなことを知るのが楽しくて楽しくて。

気付いたら
ものすごくハマっていました。

家の靴箱はわたしのスニーカーたちが
だいぶスペースをとってます。笑

新作のチェックはわくわく。
お気に入りの配色やフォルムのスニーカーに出会えたら嬉しくてたまりません。

スニーカーの魅力はたくさんあるけど、
歩きやすいところ!

そして
どんなファッションにも合うこと。

メンズっぽいカジュアルな服にはもちろん
きれいめな大人っぽい雰囲気もスニーカーだと
キメすぎないラフさも出してくれるし、
女の子っぽいファッションでも
スニーカーだと甘くなりすぎず
とにかく優秀!!!

モードな格好にハイテクスニーカーとか最高にかわいいし、
シンプルな服に合わせてコーデの主役に出来るくらい存在感もある。

わたしは女の子らしい服を選ぶことが多いので
そのぶんスニーカーでバランスをとっている感じです。

思いっきりカジュアルでスニーカースタイルのときは
ヘアアレンジで女の子らしさを意識したり。

たまに履くヒールも背筋伸びて良いけど、
足もとはスニーカーがわたしの定番です。

Instagramにもコーデをあげたりしてるので
チェックしてくれたら嬉しいです!

コーデ全体のバランスをとることも出来るし、
目立つ色やデザインのスニーカーだとすっごく大きなポイントにもなる!
スニーカーで出せる雰囲気は無限大。

スニーカーの魅力にとりつかれてしまったので
きっとこれから先もずーっと履き続けると思います。

まだまだ知らないこともたくさんあるから
スニーカーについてもっと詳しくなりたいし、
たくさん勉強していろんなスニーカーを履きたいです。

そして、山活の衣装も
ずーっと同じスニーカーを履いてます。

NIKE のDUNK HI、カラーは青!
もう3代目になります。

いままでこのスニーカーでたくさんのステージに立ってきました。

いつもステージに立つときは一緒なので
体の一部であり、相棒みたいな感覚です。

ライブ前 、
気合いれて靴ひもを結びます。

衣装を着て、スニーカーを履く瞬間、
戦隊モノとか、アニメのヒーローが
変身するときみたいな感覚で
アイドルスイッチオン!

メンバーカラーでお揃いのスニーカーを履いて
息ぴったりに踊ることが出来たら
最高にかっこいい!!

image2

良い靴は素敵な場所へ連れて行ってくれるという言葉のように、

想いが詰まったこのスニーカーを大事に大事に履いて、
もっと素敵なステージにたどり着けるように
まだまだ頑張り続けたいと思います。

合わない靴を履いてたら
きっと遠くまでいけない。

もっともっと遠くの夢にむかって大好きなスニーカーと一緒に一歩一歩進みます!

衣装でも、私服でも、
素敵な靴に出会えるように。
そして素敵な靴が似合うような人に。

これからも
スニーカー愛を深めてゆけたら良いなと思います!

Instagram
https://www.instagram.com/mugi_ykg/

むぎ

むぎアイドル

投稿者の過去記事

山口活性学園のLINEスタンプやグッズのデザイン、衣装のデザインなどアートワークも手掛ける。
ファッションセンスも抜群で、青文字系のファッションショーなどへ出演。
地元情報番組のレポーターとしても活躍中。

特集記事

LIT

コラム記事





Staff Recommend

PAGE TOP