banner_20171202_moi21

山口活性学園のロコドリズム Vol.21 – 常岡もい

IMG_0871

今回のコラムは私、常岡もいです!

私はこの2017年で
ずっとやりたかった事が
1つ実現しました。

それはラジオのお仕事です。

地元のコミュニティFMで
しかもいきなり自分の冠番組。

番組名を考えることから入り
ラジオでどんな内容を話すかを考え
そして番組の進行も任されました。

私はメンバーの中でも人一倍アイドルが好きでアイドルオタクと呼ばれています。

だったら自分の好きなアイドルの事を話して
聴いてる人にもアイドルの魅力を伝えれたらいいな!と思い、

つけた番組名が
『常岡もいのあいどる先生』でした。

最初は緊張もしたし戸惑いもありました。
でも番組の回数を重ねていくうちに
どうリスナーの人に魅力が伝わるか
面白いって思ってもらえるかと
リスナー目線で考えるようになりました。

アイドル紹介では
私自身が推しているグループや
印象深いグループを取り上げることが
多いです。

いい意味であまりアイドルっぽくない
アイドルを紹介したくなるのは
皆さんが思い描いているアイドル像というものを払拭したいからなんだろうなと思います。笑

そして皆さんが1番気になるステージの裏側。
アイドルがステージ上で見せない顔や
皆さんが知らない部分を少しでも
取り上げて楽しんでもらいたいと思っています。

さすがに言えない事もありますけどね笑。

言葉で伝えることは
とても難しいですが

やっぱりこうしてラジオを通して
アイドルの魅力を伝えれることが
本当に嬉しいです。

この番組を通して聴いてくださっているリスナーの皆さんにもアイドルというものの見方が変わってくれたらいいなと思います。

そしてラジオは生放送なので
1回1回、どう伝えられるかが勝負。

不器用でもいいから
自分の言葉で
リスナーの皆さんに
ありのままの想いや気持ちを
伝えていきたいです。

これからも
このチャンスを生かして
表現力、トーク力を磨き
自分自身をパワーアップさせ、

大好きなアイドルの魅力を
思う存分に発信し、

他のラジオにはない唯一無二の
ラジオ番組にしていけるよう
頑張ります!

応援よろしくお願いします!

『常岡もいのあいどる先生』視聴ページ

常岡 もい

常岡 もいアイドル

投稿者の過去記事

山口活性学園の自称サブリーダー。自称アイドル研究家。裏表のない性格で、メンバーから相談役として慕われている。地元情報番組のリポーターなども行う。

特集記事

LIT

コラム記事





Staff Recommend

PAGE TOP