Screen Shot 2018-05-08 at 18.14.00

Yamakatsuのロコドリズム Vol.26 – 森脇優依

IMG_1286

今回は私、モリワキユイがコラムを担当します。

今年、山口活性学園からYamakatsuへと改名し、
11月24日の周南市文化会館でのワンマンライブに向けて頑張っています。

一昨年くらいからアイドル業界ではグループの解散や活動休止、メンバーの脱退などがたくさんありました。
残念ながら、自分達と仲の良かった多くのグループも…。

私は最近「BiS」にはまりました。
きっかけは「ももらんど」ちゃんでした。
だけど、先日ももらんどちゃんがグループを脱退しました。
心にぽっかりと穴が開いた感じでした。
その時初めてファンの人たちの気持ちと同じ気持ちを感じることが出来ました。

私は自分でも嫌になるくらいガラスのハートです(笑)
どんなに長い間活動していても、やっぱり匿名掲示板やSNSなどで叩かれたりすると落ち込んでしまいます。
「もう辞めたい」って思ったことなんて何度も何度も何度もあります(笑)
でも、最近は変わってきたんです。
私が落ち込んでると、やっぱり普段から一生懸命応援してくれるファンの方は心配してくれますし、同じように悲しい気持ちにさせてしまってることに気付いたんです。
やっぱり応援してくれる人には心の底から楽しませたいと思うので、私が落ち込んでいてはファンの人たちを100%楽しませることが出来ません。だから落ち込まないようにする工夫をしました(笑)
そして先日のももらんどちゃんの脱退を経験して、その気持ちはもっと強くなりました。

以前からセットリストなども運営さんと一緒に考えたりもしてましたが、これまでは皆に楽しんでもらえる曲はなんだろう?って考えてたんですけど、今は自分達が楽しめることも大切にしてます。
山活には有難いことにたくさんの曲があって、いろんなジャンルの曲があって、自分達のことを表現してくれている歌詞があります。自分達が楽しめる曲と皆を楽しませる曲を考えながらセットリストも考えてます。
運営さんはいつも的確なセットリストを作ってくれますが、私たちの感情までは分からないですもんね(笑)

IMG_1285

アイドルという活動をいつまで続けられるのかは分かりませんが、応援してて良かったって思えることをたくさん作れるように全力で頑張ります。

未来を変えるんだ!

森脇 優依

森脇 優依アイドル

投稿者の過去記事

2012年に開催された追加メンバーオーディションを経て山口活性学園に加入。努力家で負けず嫌いな性格で、センターポジションを獲得。ソロアイドルとしても活動する。

特集記事

LIT

コラム記事






Staff Recommend

PAGE TOP