Yamakatsuのロコドリズム Vol.31 – 森脇優依

今回のコラムはゆいが担当します。

先日急に私達の9枚目のシングル「STAY GOLD」のリリースが発表されました笑

私達も11月24日のワンマンに向けて新曲練習してたから、ワンマン後にリリースするのかな?と思ったけどビックリしました笑

そしてリリースイベントもいきなり10月3日の大阪からスタート!

そこで新曲を初披露するのかと思いましたが、先日の振り入れで、「やっぱり振り変えよう」となり初披露は延期になりそうです。

なので今回はSTAY GOLDについて書いてみようと思います。

まず聞いた第1印象は

Yamakatsuっぽい

でした笑

曲調は疾走感のある軽快なロックで、初めて聞いてもノリやすいと思います。

そしてYamakatsuはやっぱり歌詞ですよね。

今回も頑張ってる人を励ます応援歌になってます。

ゆいのお気に入りは
2番のサビの

置かれたどんな状況でも
咲かそうとしている
姿は美しいもので

というところ。
ゆい達もそうだけど、今の自分に満足できてる人ってあんまりいないと思うし、だけど下を向くんじゃなくて、上を向いて頑張っている人は輝いて見えると思う。

あっ!だからSTAY GOLDっていうタイトルなのかな!?

確認してないけど多分そうだ笑

それともう一つあって
最後のサビの

折れない翼つけた
星屑がおんなじ
ソラノシタ共に歩く

というところ。
ここはオケもカッコ良く刻まれてて、そこにメロディとこの歌詞がのる感じがすごく好き。
しかも歌詞の意味はYamakatsuのロゴマークで、私達はいつも応援しているよ!て意味もあるし、いつも応援してくれてるという意味もある。

練習中でも感情をかなり込めて歌ってます笑

もちろんミュージックビデオも作るので公開を楽しみにしててください。

そしてカップリングには、Yamakatsuとして初となるカバー曲。

カバーするのはRISING CAMPというバンドとの対バンをするイベントで、グッと来る熱いライブを披露してくれた京都のバンド「LOCAL CONNECT」さんの名曲「Gold」です。

実はこの曲。
ローコネさんとツーマンをした際に楽曲交換の企画でアレンジした曲なんです。

LOCAL CONNECT/distopia

Yamakatsu/Gold

新しい挑戦をすることでこれまでYamakatsuの事を全く知らなかった人達にも届けていけるきっかけとなると思います。

CDやワンマンらいぶの情報はホームページをチェックしてね

お近くでYamakatsuのらいぶがある時は見に来てみてください!
特にリリイベはおススメです。
無料だけど、曲数も結構やるし、予約特典もお得だし、らいぶの撮影は出来るし!

森脇 優依

森脇 優依アイドル

投稿者の過去記事

2012年に開催された追加メンバーオーディションを経て山口活性学園に加入。努力家で負けず嫌いな性格で、センターポジションを獲得。ソロアイドルとしても活動する。

特集記事

LIT

コラム記事






Staff Recommend

PAGE TOP