「心が揺れて跳ねるモノ」Vol.49 – 全てに感謝して歌うよ

先月に引き続き、ライブに行って心身共に満たされたCHOKOです。

渋谷www x
足元はブロッキングされていて
この枠から出ない事。
なるほど!こういう対策!
2マンだったのですが、バンド毎に注意事項のアナウンスが入り、
みんなでうまく安全にやっていきましょうね
止まらないよう進んでいきましょう
を感じ大きくうなづくのでした。

で誰のライブかと言うと

楽しい楽しい楽しいライブ!
LEARNERS!!!
絶対陽気な笑顔になれるのです。
cuteなバンド!

ライブもこの感じならキモノもアリだったなぁ‥と後で思いました。

いつもはめちゃ踊り過ぎるのでキモノを着るどころじゃないし、一度キモノで行った事があるんですが前のギューギューゾーンは勿論お預け(我慢できない!)だからLEARNERSキモノは諦めていたんですよ。
無理やり着るものじゃないし。

スペース確保されている、暴れすぎない のメリットを見出した!
コロナ期間中のみのお楽しみにできるな〜♪

行くならどんなコーディネートにしようかな
と考えたら、もう明らかに楽しく弾けたものしか思いつかなかった!
シャンプーの弾けたブクブクの泡からの水玉をメインに。

季節感もプラスして
菊柄のオビ。

以前、お草履で踊りまくったら鼻緒が伸びて悲しい有様になってしまったので 靴!

‘道の上には黄色い魔法の絨毯’
を再現したかったのですが、まだ全然そんな地面になってなーい
と諦めました。

黄色どころか青々してますね。
名古屋オビでのオビジメを必要としない結び方。

‘秋深く散ってく黄色い木の葉’
オビの下にリボンベルトを巻いて
紅葉した葉のブローチを。
ここでボリュームをつけたので
オビジメは無し。
なので、オビ結びはオビジメが要らない結び方にしています。

色の力というのはやはり凄いなーと改めて思うのですが、大きなリボンが黒だと私でも全然使える!!黒偉大!
ピンクの水玉だって黒の分量を増やせば、甘いのがうまくハマらないタイプにも馴染ませる事が出来るのです。
だから顔まわりにも黒。
重すぎない分量、モチーフの遊び具合、この辺りも重要。
ぺったり大きな面だとポップさを打ち消しすぎて勿体無くなるから。

LEARNERSのランチトートバッグにたっくさんのブローチをつけました。
見るからに楽しい!
ランチトートの普段っぽさがお出かけメインバッグになりましたよ。

ピアスはプラネット感 惑星が連なっている風のシンプルなモノにしました。
ストールがかなり主張するので引き算。

●今回のアイテム価格

キモノ→1万円代 アンティーク(風雅舎)
オビ →1万円 アンティーク

●キモノを楽しむ

今開催されているイベントのご紹介を!

NEWNORMAL展

阪急うめだ本店3F コトコト31
11/4(WED) -11/10(TUE)
Theater INVI
agris
ハイカロリイオトメ
C.H.O.K.O
ばらいろ
ゴフクヤサンドットコム
AVALEZ
PROTCOL
TOLIGHT

7日〜10日迄は私本体も店頭にいます。是非お越しください

久しぶりのLEARNERSは本当に楽しかったです。

チャーべさんとマリーちゃんの優しさしか無いメッセージに涙鼻水‥
みんなで乗り越えようね
大丈夫だよ
って
不安の粒を楽しい粒に変えてくれる音楽、生音、振動
もう最高。
最近ソレばっかり思っています。

だからイベントで皆さんに会えるのも楽しみ!

いつもより背筋がシャンと伸びる

心地よいうっすらとした緊張感

心が揺れて跳ねるモノ

CHOKO

CHOKOキモノブロガー&ディレクター

投稿者の過去記事

2004年より「CHOKOとチョコと」という着物ブログを綴り、普段に楽しむ着物スタイルを軸に好きなモノに塗れた日々、オリジナル商品を紹介。
アンティークから現代着物,ロマンティックからROCKまで縦横無尽にファッションとして存在するキモノを着こなす。
2016年1月、伊勢丹新宿店本館2階「TOKYO解放区」にて初のキモノと洋服のポップアップショップ「ファッションとキモノとイキモノ展」を行い大きな反響を得た。
コラムタイトルはブランドC.H.O.K.Oとしての世界観「欲しいのは 心が揺れて跳ねるモノ 身に纏った瞬間 イロを強く放つモノ」から。
細胞がBlankey Jet Cityでできている。ライブに行かないと枯れ果てるタイプ。猫のしもべ。

特集記事

LIT

コラム記事







Staff Recommend

PAGE TOP