やっぴー!
もう2月…また一つ歳を重ねる月でございます。(笑)
そんな世はまたまた宣言下の中ですね。世知辛い…
予定日に解除される確率の方が低いし
2、3年はこんなような世の中でインフルエンザのような扱いになるのは5年後…なんて話も聞きます。
明日がどうなるかもわからない今に数年先の不安を言われてもお先真っ暗だよって感じではあります。
それでも生きてるんやから無駄にはしたくないし
その2、3年の間には今の生活を基盤とし、それが進化していく。
そして5年後には新しいものが生まれている。
きっとそうである。と考えると私は楽しみな気持ちにもなります!
さてさてそのような流れで本日のテーマは
"自己投資"~新たなる一歩~です🎶
自己投資とは、将来より大きな利益を生むことを目的として、今の自分を成長させるために自らにお金や時間をかけることを意味する言葉です。
⬆️ネットにはこう書いてあります。
私は良くも悪くも自己投資が大好きです。
化粧品代や体のメンテナンス代、、、自分にかけるお金はもうどのくらい使ってきたら分かりません(笑)
どうして、良くも悪くもなのか。
それはエステにジム、サプリやグッズ…本当に効果あったの?失敗なんやない?
そんなものが沢山あります。
ですが失敗と思うかどうかは自分次第で、私は『やっぱり楽して効果を得ようなんて…』と『授業料だったな』と思うようにしていて無駄だったとは思いません。
なんでも経験して成長していきます。
それが上記の言葉にあった『今の自分を成長させるために自らにお金と時間をかける』に値すると思っています。
そして今回私はなにに自己投資したのか。ですが
こちらです!!✨↓↓↓
実は去年の7月頭から"BIGO LIVE"という配信アプリで
⭐️平日19時〜21時の2時間
⭐️朝や昼、休日のゲリラ
と家の自粛時間を用いて配信していて
今までは雑談をメインとしてライバー仲間と楽しい企画を考えてコラボしたり
アプリ内のイベントに参加してみたりと
続けることを優先としてやってきました。
ライバー仲間や毎日仕事終わりに来てくれるリスナー様のおかげもあって今では日課となりました💖
まだまだ自粛ムードやし、ゆったり配信もいいけど
半年続いて日課となった今
なにか変化、進化、していかないといけないなと思い
思い切って機材を買いました!!
自分の体にかける自己投資ではなく
仕事面での自己投資はほぼ初めてで
大きな大きな買い物も初めてでした。
リアルな話をするとザッと15万ほどでした。
今までジムやエステに50万ずつ…なんてやってきたくせに
今回は思い切りがありました。
きっと体に関するものはその時の至福な時間も買っていたのだからだと思います。
利益向上の為の自己投資は不安もあって今までと違う感覚でした。
でも手元に届いたとき。機材を繋げてカタチになったとき。
もう逃げれん。頑張るしかない。ってやる気にもなりました。
はじめて使用して配信した時がコチラ↓↓↓
……楽しかった!!
音楽は好きやし、歌うのもっと好きやし
夢見た時はあったけどやり方もわからなければ
必要なものもわからない。
そもそもライバーとしてやり続けることができるのかもわからない。
でも今回メンバーに恵まれたこと。
リスナー様がすごく力を貸してくれたこともあって配信も半年続けてこれたし、
もうすでにやられてるライバーさんにいっぱい教えてもらったこともあって今に至れました🎶
これからはライバーとしての道も向上心をもって
一つのエンターテイメントとして頑張っていきます!
こんな世の中だからこそ、家にいる時間を有意義に。
そして私はそれを作る側やけど、観る側の皆様のお家時間も有意義なものになるように。
そうやって考えても仕方のないことを考えて時間を無駄にするより
できることをモノにするための自己投資でした🎵
みんなも自分のためになにか自己投資すると
みえてくるものがあるかもしれませんね⭐️
今回もここまで読んでくださった皆様
ありがとうございます。
私も毎年悩みの種であります花粉シーズンに入ってまいりますので
お持ちの方は一緒に乗り切りましょう(T ^ T)
今月も無理のしすぎないように元気に過ごしましょうね!!
どろんっ!