安藤京香「ほほえむシャボン玉」Vol.22 – 脳洗浄って知ってる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

やっぴー!

もー1年の半分終わったんやけど?早すぎるって(笑)
しかも、今回梅雨入り早くない?
1年で1番嫌いな時期が長いなんて勘弁して。。。(T ^ T)

緊急事態宣言とか段々嫌いな夏が迫ってきている事より雨が1番萎えるのよ。
髪の毛は決まらないし、跳ね返り気にして服も靴も選ばないとやし、予定も立てにくいし
移動も億劫、全てのモチベーションを下げてしまうよ。。。ううう。

私もやけど、低気圧で頭痛が起こる人もいるんやない?
気温の変化も激しくて体調を崩してしまう人もいるよね。

でもこんなマイナスイメージが多い梅雨やけどメリットもあるんよ🎶

何がいいかというと↓↓↓

⭐️免疫能力が上がる
⭐️リラックス効果・集中力アップ

気圧が下がることで【副交感神経】が優位になって身体の免疫力があがります。
また、雨音にはリラックス効果があって、心を落ち着かせたり、集中力をアップさせてくれる。
だから、休養や睡眠をしっかりとることで身体自身の修復・修繕する作用が高まるいい時期でもあるんよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

さて、ここで今回のテーマ〝脳洗浄って知ってる?〟が関係してきます❤️

最近流行ってきているので聞いたことくらいはあるかな?
【脳洗浄】ってワードだけ見るとなんか怖いよね(笑)

まず脳洗浄とは、脳脊髄液へアプローチして、頭の老廃物を流すこと。

脳脊髄液は脳や神経を守るクッション的な役割を果たしているほか、脳神経へ栄養を送り、老廃物を除去する働きを担っています。
この液の流れが悪くなると、脳が圧迫されて働きが低下し、自律神経が乱れてしまいます。

脳疲労は肉体疲労とは根本的に違います。
どれだけ身体をほぐし休めていても、知らないうちにどんどん脳疲労は蓄積されていきます。それが蓄積して慢性化すると日常生活に支障をきたす身体の病気や心の病にまで影響していきます。また老化現象による認知症になりやすくなるとも言われています。

なのでこれは、脳内の老廃物を流すことによって
顔の歪みや浮腫み・たるみ・頭のハチといった外見的な状態から
頭痛や肩こり・睡眠の質の向上・自律神経を整え、脳の機能不全による老化現象を予防することのできる新しいエステです。

私は、気になったものはすぐに試したくなる人間なので体感してきました☺️


一回目でもすごく差が出ましたし効果もすごく感じられましたが
人間は正しい形に整えても歪んでしまった状態が長いとすぐに戻ってしまうので
一定期間詰めて正してあげると、その正しい形を覚えるので
一週間に1回を4回詰めて通いました。

こちらが1回目から4回目のBefore/Afterです!!


頭の大きさが、、、全然違う!(◎_◎;)
私は昔から頭が大きい子だと両親に言われ続けていたので仕方のないものだと思っていました。
頭の形は赤ちゃんの頃の寝方次第だと聞いたことがあるのではなかろうか、、
後頭部が絶壁だとかそれによってハチが張って見えるとか、、
でも、ハチがなくなって初めて丸みを感じたので感動してその話をしていると
先生に『丸くない頭蓋骨見たことありますか?よっぽどの怪我などがない限り人間みんな歪んでたり浮腫んでるだけで頭は本来丸い形なんですよ🎶』と。
確かにそうだよね(笑)

何年も何年も悩み続けてきたのはなんだったんだと思うほどに論破を喰らいました(笑)

女性はわかる方多いと思うんやけどハチが張ってたから高めのポニーテールやお団子が
まとまり難くて嫌やったんやけど丸くなってその悩みもさよならヽ(;▽;)ノ❤️
他にもね、肩こりも偏頭痛も改善されてめっちゃ身体が軽いーーー!って感じたり
おでこに丸みが出たり、顔の余白が小さくなったり、浮腫みにくくなったりと通って日が経つにつれて気づくことが多くて行ってよかったなと思いました☆

これからは月一くらいでメンテナンスとして通うことにします!

もし、何か一つでもあてはるものがあるのなら
もし、少しでも気になったなら
一度でいいから試して欲しい。
そう思うほどに感動した脳洗浄のお話でした!!

憂鬱な梅雨の時期を自身の身体を整える期間にできれば悪いもんでもないですね⭐️

次お会いできる時は梅雨も明けて本当の暑さを感じているであろう(つД`)ノ

それでは今回もここまでお付き合いありがとうございました!

どろんっ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

安藤京香タレント・コラムニスト

投稿者の過去記事

これまでにミュージックビデオへの出演や企業広告モデル、アリオ八尾のイメージガール、ミュージカル・舞台女優、様々な形態での音楽ライブ出演など、幅広く芸能活動をしている。
今回文章を書くというコラムニストにも初挑戦。これからも幅広く、様々な活動をしてゆこうと思っている。
一度ハマったら一直線に突き進むタイプ。食べるの大好き、試行錯誤しながら実験のように自炊をしてます。笑

特集記事

LIT

コラム記事







Staff Recommend

PAGE TOP