「心が揺れて跳ねるモノ」Vol.57 – いなせなロコモーション

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

そういえば7月頭って全然夏!弾ける!じゃなかったな…
梅雨だったわ…
と毎年7月を迎えての感想がコレなような気がします。
1年経つと忘れちゃうわ。

ジメジメしてますが皆様健やかにお過ごしですか。
ライブ行きたいですね。
ライブ、行っていらっしゃいますか?
野外フェスとか行きたいですね。
お日様の下で最高の音楽に塗れて踊ってわちゃわちゃしたいですね。

ではでは
今月は気持ちがほぐれて力が抜ける’水曜日のカンパネラ’で。

本日の主役、Yeti イエティ柄のオビです。
このオビを作った後に、そうだカンパネラに曲があったから、いつかオプティマでーーと思っていまして。
今月日の目を見ました。

雨が強かったので傘をさしていますが
レオパードでジャングル味がプラスされてコレはコレでヨシだな!となりました。

‘寒いところは嫌い
カチカチのバナナで釘が打てるレベル
掘りごたつから出れない
暖かいとこ行きたい’

そんなイエティさんの気持ちを汲みまして

‘常夏 Do Yeah’ なハワイのサーフなユカタで。

‘カチカチのバナナ’付きバッグの陽気でお日様ガッツリな雰囲気に比べてイエティさんったらヒンヤリ。

オビ周りはイエティが住んでる’ヒマラヤのアンナプルナ’の雪と氷に覆われた感じにヒンヤリと。
ここにもカチカチのバナナをオン!

こんな組み合わせ、この曲がなければ絶対に生まれないなと我ながら面白かったです。
日常にコーディネートする場合よりも一気に有り得ない世界が作れたりして、またこのユカタやオビの魅力を見つけてしまった感が凄い。

基本は崩さず、中に様々な世界を詰め込むのが好きな私の最高に楽しいオアソビです。

コーディネートに悩んだりしたら好きな音をサーフしてみてください。
面白い発見が出来たりしますよ。
因みにこのオビ自体は、イエティと涼むネコちゃん達と雪の結晶の柄です。

夏に涼を感じさせたり、冬に今の今ですねを演出したりと楽しんでもらえますよ。
弊社絶賛販売中。

●今回のアイテム価格
ユカタ→失念。3万円代? agris×Jams
オビ →3万円代 C.H.O.K.O×Rui
 

●キモノとユカタを楽しむ
今月は告知を!

只今ラフォーレ原宿2階にてイベント真っ只中です。

「iroca times C.H.O.K.O 7th Flash」

2021.7.1(thu)~7.15(thu)
11:00~20:00(最終日は19時閉店)

ラフォーレ原宿 2F container
laforet.ne.jp

■guest
conoco
strange stretch records

「現代にリアルな色、デザインを」

夏の恒例イベントで今年で7年目です。

私は週末と最終日に店頭に居ますので、是非お立ち寄りくださいネ。

いつもより背筋がシャンと伸びる

心地よいうっすらとした緊張感

心が揺れて跳ねるモノ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

CHOKOキモノブロガー&ディレクター

投稿者の過去記事

2004年より「CHOKOとチョコと」という着物ブログを綴り、普段に楽しむ着物スタイルを軸に好きなモノに塗れた日々、オリジナル商品を紹介。
アンティークから現代着物,ロマンティックからROCKまで縦横無尽にファッションとして存在するキモノを着こなす。
2016年1月、伊勢丹新宿店本館2階「TOKYO解放区」にて初のキモノと洋服のポップアップショップ「ファッションとキモノとイキモノ展」を行い大きな反響を得た。
コラムタイトルはブランドC.H.O.K.Oとしての世界観「欲しいのは 心が揺れて跳ねるモノ 身に纏った瞬間 イロを強く放つモノ」から。
細胞がBlankey Jet Cityでできている。ライブに行かないと枯れ果てるタイプ。猫のしもべ。

特集記事

LIT

コラム記事







Staff Recommend

PAGE TOP