話題の黒板アートとWHITE JAM新曲「咲かないで」がコラボ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

jk

今女子高生に話題の10000人が歌唱した卒業ソング「咲かないで」が第1回 日学・黒板アート甲子園 応援テーマソングに決定した。
黒板アートとは黒板をキャンパスに見立ててチョークのみで作る作品の事で高校生を対象とした黒板アート甲子園は今年第一回が開催される事が決定!
昨年プレ大会が開催され最優秀賞を受賞した高知県立高知西高校「かさぶたず」とのコラボMVも公開された。

早送りで構成されたMVは楽曲に合わせて徐々に黒板アートが完成していき最後には消されるところまで映像に収録されている。黒板アートは消すまでが作品。卒業をテーマにした「咲かないで」の楽曲とその黒板アートの儚さが映像の中で絶妙に融合しており、見終わった後もう一度最初から見たくなる映像となっている。
なおこの黒板アートは「咲かないで」のジャケット写真にも採用されているのでこちらも是非チェックして欲しい。

「咲かないで(黒板アートVer.) 」

作品詳細:
WHITE JAM 4th single
『咲かないで』
発売日:2016年2月24日(水)
配信日:2016年2月3日(水)  ※詳しくはオフィシャルサイトをご覧ください。

価格:¥1,200+TAX
品番:UMCK-5593

収録楽曲:
M1 咲かないで
M2 One question
M3 I Don’t Know
M4 咲かないで(KARAOKE)

関連リンク:
オフィシャルHP

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

Kohei Murata編集長・ライター

投稿者の過去記事

「どんなジャンルの音楽でも、良いと思った音楽は有名だろうと無名だろうと関係なく、たくさんの人に勧めたくなる。」という特性から、文章執筆素人ながら2015年に突如音楽メディアを立ち上げ、現在はOPTIMANOTESの編集長兼ライターとして、記事の執筆をしている。

現在は自身のことをライターと、少しは言えるようになっている天の邪鬼気質。

特集記事

LIT

コラム記事







Staff Recommend

PAGE TOP