「心が揺れて跳ねるモノ」Vol.27 – 夢の景色を探すんだ

あけましておめでとうございます。
本年もみっちり宜しくお願いいたします。

今年はおみくじは大吉、初夢はMy Rock Star様が登場してくださるという最高の幕開けに
浮かれすぎはしゃぎ過ぎ、早速風邪をひきまして。
油断し過ぎてました。気を引き締めて参ります。

2019年初ライブは5日の
浅井健一&INTERCHANGE KILLSでスタートでした。
ふふふ… ラブが過ぎました。

あ 今月はベンジーではないので話は広げずにいきますね。

年明けに目出度そうなタイトル いいですね
「新宝島」
我が家では長距離運転の際にかける確率が非常に高くなるサカナクション。
高速道路スイスイ時の浮遊感に良い。

フェスでしかライブは見たことがないのですがね。

これ、8時だよ全員集合あたりのオマージュと聞いてより楽しくなりました。
スクールメイツの昭和感の再現率が見事!

セットのようなカラフルなシマシマを探しました。

「新宝島」の代わりに「OPEN」で。。

‘次と その次と その次と線を引き続けた
次の目的地を描くんだ’

とにかくストライプを集めました。


このキモノの文様は「宝尽くし」

打ち出の小槌や七宝、丁子など
宝物を集めた福を招く文様。

宝繋がり、年明けの華やかな空気感にもピッタリなのでこのキモノをチョイス。

宝尽くされたい。

目出度い!な鯛をピチピチと跳ねさせ、
ポンポンを持ったスクールガールな蝙蝠にも登場してもらいました。

古典のキチンとしたキモノにもオアソビを。

●今回のアイテム価格
キモノは2万円位
リサイクルキモノならではの価格。サイズも程よくておはしょりもキチンと出ます。
付け下げ訪問着。袋オビを合わせたらフォーマルにも。

オビ →6万円台
モダンアンテナ。
ゆらぎのあるストライプ。
‘揺れたり震えたりした線で
描くよ
君の歌を’

●キモノを楽しむ
今月は現在開催中のイベントのお知らせです!

“heterophony”Ⅲ iroca・HIGHCALORYOTOME

日時:2019.1.4(金)~1.23(水)
11:00~21:00 ※最終日は18時閉場

場所:ラフォーレ原宿 2F CONTAINER
東京都渋谷区神南1-11-6

■GUEST BRAND
C.H.O.K.O
agrisKIMONO
conoco

こちらの鯛は conoco なんですが
このイベントで絶賛販売中。

オビでご紹介したモダンアンテナも1階に12日迄出店中です。

私も週末はお手伝いに入りますので
遊びに来てください。

いつもより背筋がシャンと伸びる
心地よいうっすらとした緊張感

心が揺れて跳ねるモノ

CHOKO

CHOKOキモノブロガー&ディレクター

投稿者の過去記事

2004年より「CHOKOとチョコと」という着物ブログを綴り、普段に楽しむ着物スタイルを軸に好きなモノに塗れた日々、オリジナル商品を紹介。
アンティークから現代着物,ロマンティックからROCKまで縦横無尽にファッションとして存在するキモノを着こなす。
2016年1月、伊勢丹新宿店本館2階「TOKYO解放区」にて初のキモノと洋服のポップアップショップ「ファッションとキモノとイキモノ展」を行い大きな反響を得た。
コラムタイトルはブランドC.H.O.K.Oとしての世界観「欲しいのは 心が揺れて跳ねるモノ 身に纏った瞬間 イロを強く放つモノ」から。
細胞がBlankey Jet Cityでできている。ライブに行かないと枯れ果てるタイプ。猫のしもべ。

特集記事

LIT

コラム記事







Staff Recommend

PAGE TOP