「TRAPPED IN THE DUTY」Vol.10

Optimanotesをご覧の皆さんこんにちは!
先月お休みしてゴメンなさい!
レコーディングの日程と被り制作に全神経を使っておりましたのでこちらのDUTYまで手が届きませんでした^^;;
しかし!おかげさまで、最強・最高の作品を作る事が出来ました^^
Slipknot, Evanescence などのヒット曲を手掛けたプロデューサーDave Fortmanとヘビメタ界では伝説的なバンドSNOTのギタリストMikey Dolingと
合計3曲共作をする事ができました。どれも格好よさヤバミーですw
この3曲は夏の終わりに発売予定のLOKA最新アルバムTRAP ’N ROCKに組み込まれます、上記プロデューサーと日本人バンドが組むのは初なので
是非新たなヘビーロックの風を感じてほしい!
別の記事になりますが、レコーディング時のインタビューも掲載されてます。

話は変わって
アメリカでこんなことわざがあります。
Sometimes life can only give you lemons, you gotta make juice out of that.
直訳は:時に人生は酸っぱいレモンしか与えてくれない、けどそれでジュースを作るしかない。

要は、求めているものと違うものを提供されても、それを使って最高のものを生み出すしかないって事。

順風満帆に見せているLOKAも実は裏では色々と戦っております。
不思議な事に2年前のアメリカツアーが1度キャンセルされた時もそうですが、メジャーを控えてのメンバー入れ替わり、レコーディングの遅延、などなど
「何かが始まる!」ってタイミングで試練の如く大変な事が起きるLOKA。本当困ったちゃんですw
もはや初期のメンバーは俺しかいないので。。。おそらく俺っすね。。。自分の波乱万丈っぷりが怖いw

ただその度に歩みを止める事はなかった。今も止めるどころか更に前を見据えて進んでる。
辛い事が起きても、「立ち止まる」ほど意味のない事はない。単純に「進めない」から。
もがいて、もがいて、考えて、人と話して、もがいて、考えて

「ピーーーーーン!」って来る

STOPしていたら、気づかなかった事、人と話してなければ思いつかなかった事、出会わなかった事、
俺は大騒ぎする(わめいたり、身体的に騒ぐのではなくw)、脳は寝ても覚めても回転させる。
そうすると意外と声は「何か」に届く。自分の脳にも全く新しいアイディアが突如湧く!
そこからは、人と話して、考えて、人と話して、考えて、もがいて、また人と話す。人にお願いだってする。

実際のところ俺に何が起きてるかは言えませんが、下手すると命に関わったりするので(怖いw)
ここまでメンタルを強く育ててくれた、家族、友人、環境に感謝です。

最近MCで良く言う「崖っぷちだからこそ手を伸ばせば何かが掴める」
役立つかはわからなけど、よかったら参考の精神論にしてください^^
そんなストーリーを歌っているのが6月12日にストリーミング配信開始されたニューシングル!
TRAP ‘ N ROCK!!! 聴いてください!
Apple Music

Spotify

からの、ゲームの話どうなった?って感じすねw
最近は地道にやってます。相変わらずCOD BO4のBLACKOUTモードしかやってませんがw
レモンの話と繋がるんですよー(無理矢理w)
ゲーム始めに戦闘機から飛び降りて地上に着陸したら皆んな先ず武器を探します。PUBGも同じですね。
そこで本当、カバン見つからないとか、チョッキ見つからないとかマーーージーーーやベーーーーーってなるw
(カバンがないと装備数が極端に少なく、チョッキを着てないと丸裸で撃たれるの同じなので即死しやすいですw)
レモンしかくれねー!てなるw
皆んなそれぞれお気に入りの武器とか装備あるから、なるべく生き残るためにも備えたい。
4人チームでやると没頭はほぼ早いもん勝ちの奪い合いw

俺のお気に入り1番はICR-7!!! エイムも安定するし、撃った弾も遠方までまっすぐ飛ぶから銃身のブレが多い俺には最適w
画像は引用ですが、俺は金ピカのGOLD仕様にしてます。敵を倒す度にキラキラ光が強くなるエフェクトが快感w

仕様弾薬が5.56ミリで倒すまで5発と本当具合がいい。構えるまでも早いから近接でも俺は割と好き。
ICR-7が見つからない時は弾装が同じ5.56ミリのVAPR-XMGやSWAT-RFTを使うけど、どちらもICR-7ほどの安定性を感じないから5発当てるまでにどうしても俺はブレる。
後構えるまでが少し遅いから俺にとっては致命的。。。ので倒すまでの弾数は増えるけど、最近代理にしてるのが

GKS
近中距離はかなり使える。6発倒すにかかるけど、射撃速度がICR-7よりは早いのでアタッチメントでクイックドローやグリップとかを付ければ安定。
そして構えるまでが早いから急襲にも対応できるっす。.45ACPの弾も結構たくさん見つかるから弾数も気にせず使えるのもいいですね。

が、しかーし!今更になって気づいて、今とにかく始めに探す武器はこの二つ!
RAMPART17とKN-57!!!この二つ最強。始め見た目やネーミングセンスから入ってしまう俺はほぼ目もくれず毛嫌いしてましたw
なーんか、見た目もネーミングもダサいんだよな。。。あくまで俺の主観ですw
んが、しかし!いざ使うと強い、強い。自分の先入観に騙されちゃあかんです。
先ず倒すまでの弾数がアサルトライフルの中でダントツに少ない4発。構えも早い。リロードも普通。
適正距離が中距離だから、ぶっちゃけ近距離でも全然使える。
装弾数と基本ダメージはKN-57の方が上だから、こっちの方が好き。
すこ〜し難点は弾薬の7.62mmが他と比べて若干見つかりにくい、転がってる量が少ないってイメージ。

よって、ICR-7とKN-57を手にした時の俺は割と強いっす。
前回の結果がNumer1〜〜〜〜!
キャラクターも先月くらいからSPECTRE出てきて嬉しい。やっぱCODで俺の調子上がるのこいつです。



チーム内でも2位の結果^^ 実際のところもっと弾は他にも敵に当ててます。チームプレイの結果。
最後の弾当てたヤツがキル数持ってく。あれ結構「んだよ!」ってなるw

IMG_5014.jpg

そんなこんなで今回のDUTYはこんな感じです。
無理矢理感が満載だけど、人生レモンしかないと思ったら、先入観に囚われず、色々試すべきって事かな!
レモンでも「sugar(砂糖)」見つければジュースは作れる^^

KIHIROした!ワンマンライヴ控えてます!是非レモン持って遊びきてください!笑

6/28 大阪心斎橋club DROP

7/06 東京下北沢GARDEN

【各種リンク】
オフィシャルサイト
Facebookページ
Twitter : @LOKAofficial @kihirock
Instagram : @LOKAjapan @kihir0

kihiro

kihiroVocalist, Lyricist, Actor

投稿者の過去記事

ex.Supe, UNDIVIDEのボーカルでもあり、アメリカナイズされた独特な声とパフォーマンスが特徴。
2006年アメリカ、カリフォルニア州よりデビュー後、SXSW Fes ’07, WARPED TOUR ’08, SUMMER SONIC ’10 Mountain ステージ等に出演し2010年までの間で約500本のツアーを実施。
2012年にKEN’ICHIと共にLOKA始動。これまでに、台湾、インドネシアのフェスや、JAPAN EXPOを含むヨーロッパ10カ国単独ツアーを行い、2016/6/09にはTSUTAYA O-WESTにてワンマン公演を敢行。また、2017年には既に撮影を終えているアメリカのプロダクションが制作した映画 “She’s just a Shadow”にて初の主演俳優として公開予定。サッカーをこよなく愛し、ゲームCall of Dutyが大好き。

特集記事

LIT

コラム記事







Staff Recommend

PAGE TOP