Yamakatsuのロコドリズム Vol.44 – Yuly

こんにちは!ラーメン愛が日に日に増しています。Yulyです(^^)

以前のコラムVol.15でもラーメンを好きになったきっかけなどを書かせて頂きました。

今月はその第二段としましてっ
ラーメンウーマン、ゆりーがおすすめするラーメン屋さんを紹介したいと思います。

まず一つ目は!
『鶏Soba 座銀 本店』さん。

この鶏そばが過去最高といっていいほど絶品。

スープは1口飲めば分かります…
味に層があり
素材・調理へのこだわりをダイレクトに感じることができます。

そして上に乗ってあるパリッと揚がったごぼうチップスやれんこんチップスは香ばしく、見た目も芸術的ですよね♪

チャーシューは豚レアチャーシューと鶏むね肉のチャーシューの2種。
しっとりしていてこれがまた濃厚鶏ポタスープとよく合うんです!

麺は細麺で、食感がツルツルしていて
パスタに近いけど、これは、ラーメンです。

座銀さんでしか味わうことのできないこのラーメンを!メンバーにも体感して欲しくて
9月にみんなで行ってきました!!

その時に頼んだのは
鶏Soba に 贅沢というトッピング。

めちゃくちゃ具沢山ですよね!

そのまま食べても良し、
味付けがそれぞれ濃くないので
ラーメンの上に乗せても合うので
自分好みで乗せて楽しめます♪

食感も味も風味も全て楽しめる一杯♪

1度食べたら忘れられなくなる味!是非食べてみてください(^^)

そして、もう一つは先週ツアーで行った北海道で食べた一杯。

『麺屋 雪風』さんの
濃厚味噌らーめんのチャーシュートッピングです!

3種類の味噌をブレンドしていてるスープは、
煮干し鮪節を使用しているので、味噌ラーメンの濃厚さを残しつつとてもスッキリ!

一口呑むと、まずこってり感がきて、その後に味噌の風味が広がる。
そしてジワッと旨みがやってくる。

濃厚なんですが柔らかく、クリーミーさも楽しめるので
こってり好きの方も、あっさり好きの方も満足できるスープだと思います。

麺は黄色がかった中太の縮れ麺で、札幌味噌らーめんといえばこの麺!という正に代表という感じ♪
スープとの相性も抜群!

具材は炙りのある豚のチャーシューと、鶏チャーシューの二種類。
その上にはネギ、味玉、キクラゲ、素揚げしたニンニク、そしてスープの中にはひき肉が!

丁寧な味付けだったのでゆっくりと味わいながら食べました。

なくなるのが寂しくなるほどの美味しさだったので大事に大事に…(笑)

昔ながらの味噌ラーメンという感じではなく、新しいスタイルの味噌ラーメンです。

約2時間弱、並んで食べたんですけど、
ここまで並んででもまた食べたい!と思える一杯でした。

北海道に行った際は是非、是非行ってみてほしいです。

そして最後に、いま私が1番行きたいお店がこちら。

『つけ麺 えん寺』さん。


山活プロデューサーが日本一美味しい!とオススメしてくれたラーメン屋さんでもあり、

元祖ベジポタつけ麺、が有名らしく、、

ベジポタ????!
どんな味なのか…

気になって気になって仕方がない…
今最も食べたいラーメンナンバーワンです!

ここでか味わうことのできない一杯。
魅力的ですよね。

私のエネルギーの源でもあるラーメン!
新しいラーメンに出会えた喜びを、みなさんに共有できるように、これからもいろんなラーメン屋さんを開拓していきます!

Yuly

Yulyアイドル

投稿者の過去記事

山口活性学園のリーダー。元々はアーティストとして活動していたが、2012年9月に山口活性学園へ加入。メンバー随一の歌唱力でメンバーをけん引する。
地元TV局のリポーターを務めたり、番組企画でハーフマラソンを完走するなど、地元メディアへの露出は高い。

特集記事

LIT

コラム記事








Staff Recommend

PAGE TOP