安藤京香「ほほえむシャボン玉」Vol.05 – 私のスキンケア

やっぴー!

まずは、

あけましておめでとうございます㊗︎!

なんと記念すべき令和初の年明け一発目いただきましたぁぁあああ!
すごいことですね。うれしいことですね。
毎月1日に更新やねんから、そりゃそうやろ。って話やねんけど
なんかね!嬉しいやんね!嬉しいんよ!

昨年、世間的には新天皇陛下の御即位式があって
平成から令和にかわって…と大きな大きな出来事でしたよね。

私的には新天皇陛下とお誕生日が同じで今年から誕生日が祝日になりました←笑笑
……置いといて、昨年はおみくじで凶を2回引いたところから始まりました。
夏に大阪から東京へ移って4か月でまた都内で引越しをして、と7月の頭に上京して、今最近やっと少しずつ落ち着いてきた。といったところです。
バタバタしてたら終わって始まってました(笑)

色んな意味で別れが多い年でした。でも、きっと今年は出会いの方が多い年になると思っています!
そして、なんだかワクワクもしています♪

今年から環境もガラッと変わって
人間関係もリセットされたところからスタートしまして
なんなら新しい人生が始まったと言っても過言ではないくらいの気分。

今年の目標はしっかり自分と向き合って焦らず一つずつ目の前のことをやっていく。です!
気張らず焦らず一歩ずつね。
そして今年も笑顔で過ごすことやね‼︎

そんなこんなで前置きが長くなりましたが
今回はよく聞かれる質問のひとつであります
スキンケアでつかってるものの紹介でーす!

最近は男性の方からもめっちゃ聞かれる!
美意識の高い低い関係なしに当たり前にやってる人が増えてて素晴らしいなあ~。と思っております。

ありがたいことに『肌きれいだね』とよく言って頂きます。
最近のカメラは優秀やから…いろんな意味で…でも直接会った人、よく会う人にも言ってもらえるから気が抜けません〜(笑)

そんな私が普段スキンケアで使ってる子たちはコチラ↓↓↓

まずひとつめは、化粧水です!
ジーンズ/ココエッグの【たまご化粧水】
もうこれは何年使ってるやろ?ってわからんくなるくらい長く愛用しています。

500mlも入ってるのに¥990……やっす!!
しかもこんな入っててこんな安いのに
めっちゃ保湿力あるんですよね。
いっぱい入ってて安いからバシャバシャ全身に使いたくってるし、百均のスプレータイプの容器に入れて
持ち運びもしてる。めっちゃくちゃ優秀。


お次はジェル。
こちらもジーンズ/ココエッグの【たまご保湿ジェル】♬!
順番的には最後に使うねんけどパックかな?ってくらいベッドベトの厚塗りにして寝る
これまたお値段なんと…180gで¥990。素晴らしい。

上記の化粧水とジェルは共に
・香料
・着色料
・オイル
・界面活性剤
オールフリー!!だから低刺激!!

そりゃ何年もリピートするわよね。
朝起きても塗った後なんかな?ってくらいの保湿力。
乾燥時期とか最強な相棒やけど汗かいたり皮脂が気になる季節でもオイルフリーやから吹き出物ができたりもせんしとりあえずオススメすぎる。
これからも私はもちろん使い続ける。(笑)

お次はこちら↓↓↓

G9 Sパック
〈バブルエッセンスパック〉/strawberry

これはね炭酸パックやね!!

夏に新大久保行った時に見つけて気になったから買ったんやけど良くて今二本目(笑)
さすが韓国の化粧品やなあって思う可愛い映えなパッケージ。
しかもおもしろいのが最初はジェルクリームみたいな感じやねんけど
それを顔に塗ったら数秒後には泡になってるの!
ほんで炭酸やからパチパチ〜シュワシュワ〜って
気持ち良すぎてクセになるんよ。

効果的には・毛穴引き締め ・肌トーンUP ・キメ ・保湿。
保湿力あるから夜使ってるよ。そのままマッサージできるから気に入ってる♬
いちごミルクの匂いが良すぎて今女子やわ〜って思いながら使ってるよ(笑)

最後はこちら↓↓↓

【+ea is 】という炭酸ムースの美容液
これはもとからムースが出てくるねんけど
それを肌に乗せてちょっと間放置したら
炭酸やからピリピリ〜ってするねん。
ほんでジワ〜ってあったかくなるねん!
これも保湿力あるけど馴染むとベトベトしやんから
メイク前の朝に使ってるよ。

でもこれ定期便の販売しかしてないねん。
その理由っていうのも、阿蘇の天然水をつかってて
この天然水にはそもそも菌がないから製造過程で熱処理をしないみたい!
熱処理をしたものは”天然”と言わないみたいだね。

また天然炭酸水でつくられていて、合成着色剤・合成香料・鉱物油・石油系界面活性剤・エタノール・パラベンを全て使ってない無添加の美容液であること。

これら諸々の理由から限られた数しか生産できないから定期便のみの販売なんやね〜。

でもこれを使い続けて2年くらいになるけど毛穴がほんまになくなる。
一回3ヶ月お休みで止めてみた時期があるねんけど
すぐ戻したもんね。
これまたリピートし続ける一品です〜!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

以上が私が毎日使ってて、リピートするくらいオススメの化粧品たちでした〜♬

こうやって使ってるもんを紹介したことはないので
今まで何年も何回も聞かれてた多くの質問の中のひとつを共有することができる場がある事に感謝です。

2019年の7月に上京してきて、早々に何かの縁で9月から初のコラムに挑戦中です。
はじめに環境がなんにもないゼロの地にかわって色んな意味で別れの多い年になったと言いましたが
こうしてゼロの地でもご縁で新しいことに挑戦できてる幸せを忘れずに来年に繋げていきたいと思います。

今年の字も11年間ずーっと同じで
『笑』です!この理由も話すと長いんやけど
今回はそれは置いといて…今年も笑顔いっぱいの年にしたいと思います!

この場で知ってくださった方々、2019年に知り合ってくれた方々、何年も前から知ってくださってる方々
どうぞ、本年も宜しくお願いいたします。

よいお休み期間をお過ごしください。
お休みがない方は寒いのでお身体に気をつけて新年一発目から一緒に頑張りましょうね!!

それでは今回も長々と失礼しました。
最後まで読んでくれてありがとうございました♡

どろんっ!

安藤京香

安藤京香タレント・コラムニスト

投稿者の過去記事

これまでにミュージックビデオへの出演や企業広告モデル、アリオ八尾のイメージガール、ミュージカル・舞台女優、様々な形態での音楽ライブ出演など、幅広く芸能活動をしている。
今回文章を書くというコラムニストにも初挑戦。これからも幅広く、様々な活動をしてゆこうと思っている。
一度ハマったら一直線に突き進むタイプ。食べるの大好き、試行錯誤しながら実験のように自炊をしてます。笑

特集記事

LIT

コラム記事








Staff Recommend

PAGE TOP