安藤京香「ほほえむシャボン玉」Vol.07 – 歯は第二の顔

やっぴー!

もう3月ですね…はやい…これ多分毎月言う。
コロナコロナ…といろんなイベントが中止。
学校、会社…とすごい影響ですね。
私は花粉がとりあえず辛いのです。

そんな暗い話ばっかりしても仕方ないし
予防はするけど『病は気から』って言うから気にもしすぎない事にしています。
だってなる時はなるから。なったらなった時やから。
だから明るくいきましょうね!!

手始めに…前回の記事にも書きましたが
先月私事ながら誕生日やったんですよね〜
お祝いくださった方々ありがとうございました♬
そんで今年から天皇誕生日でプラス日曜日やったこともやって月曜日が振替休日となり結果3連休やったために私の妹と弟が奈良から遥々東京まで来てくれたんですよ〜!

お姉は嬉しい。ほんまに可愛いんですよ。なんでもしてあげたくなる。一緒に住んでないぶん会った時は沢山わがままをきいてあげたいと思ってまうよね(笑)

寂しくない楽しくて幸せな誕生日になりました!
そんな些細やけどハッピーなニュースのおすそ分けでした〜♬

さてさて、今回のテーマ『歯は第二の顔』ということですけど
いやいや、顔についてるパーツの一つやん!なに言ってんねん!ってなりますよね(笑)

自論なんやけど、人と顔を合わせて話す時、特に初対面の場面で皆さんは相手のどこを見ますか?
私は『歯と目』です。
やっぱりどんなポーカーフェイスでも話してたりすると歯も見えるし絶対目に行くんです。私は。
初対面でこれから知っていく人の判断って偏見とか疑いとかが混ざってしまうと思うんですよ。どうしても人間ですから。

そんな時、どんなけ綺麗な服をきててもブランドの高そうな装飾品がついていても歯って生活感、清潔感が現れると思ってるから、私は日頃からケアを欠かせません。

いろんな方々に『歯綺麗だね』『何かに通われてますか』といろんな言葉を頂きます。

光栄です。

一年ほど前までコーヒーも飲めないし紅茶もたまに…ってくらいでそこまで気にするほどでもなかったんやけど
飲めるようになって毎日飲まな嫌になって回数が増えて…やっぱり黄ばみますね〜。
コーヒーの入っていたコップをみたらすごいアトが残ってますよね?
それが歯にも同じく染み付いてると思うと悲しくて悲しくて…

歯を磨いても残っているような、ザラつきも取れきれてなくって、普通の歯磨き粉じゃあかんねんわ…って
かといってエステや美容院みたいにたまに歯医者で歯石とってもらったりホワイトニングしたり…いいと思うんやけどそんな頻繁に行けへんし日頃からケアしたいなって思って探してました。

そこで出会ったのがコチラ↓↓↓

【HITEETH ~All IN ONE MOUTH GEL~】

これは、イオンの力で歯垢•ヤニ•ステインを浮かせて落としやすくして軽くブラッシングするだけで本来の白くツルツルとした歯に導いてくれるという商品。
また、成分は天然由来100%でできているので飲み込んでも安心。だから小さいお子さんからお年寄りの方まで使えちゃうんですね。

買ってその日に家で使ってビックリ!!
数日間悩んでた残ったザラつきも綺麗になくなって
気持ち白くもなったような感じがしました。
今では3本目で毎日欠かせません♬
味はミント•ローズ•プラチナムミントの3種類。
私は磨き終えたあとにスッキリさせたいのでプラチナムミントを使っています!

基本家でブラッシングとして使うんやけど
それだけやなくて外で歯磨きできない時のマウスウォッシュとしても使えちゃう!感動…
このキャップに水と2.3プッシュ入れてぐちゅぐちゅ〜ぺっ!で終わり。
荷物も減るし時短にもなるし素晴らしい。。

そんな優秀なHITEETHなのにお値段なんと…
《¥1300》※税抜き
いやいや、素晴らしすぎる。
毎日使って歯医者さんでケアしてもらったくらい綺麗になって外でも使えてこの値段。ありがとうございます。(笑)

"コーヒー飲むしタバコ吸うし色は取れへんけど
ちゃんと磨いてはいるからええやろ!"
って
諦めやんで!!

"黄ばみザラつき気になるけど歯医者行くのもホワイトニングするのもお金高すぎる…。"って
諦めやんで!!

私は普通の歯磨き粉である程度磨いてからHITEETHで最後の仕上げをして、外ではマウスウォッシュとして使って…って毎日何回も使うけど
家の歯磨き粉と併用して2日に一回とかでもいいと思いますし
使い方はそれぞれで。
そもそも良心的な値段やから化粧品が一つ増えたと思って顔や身なりだけやなくて
意外と目につく歯もしっかりケアしてあげてください。

※(これまでにも化粧品など色々紹介してきましたが私が商品を紹介しても一切金銭面は発生しません。私が本当に自分が愛用してオススメしたいモノだけを書いています。)※

綺麗な歯で自信をもって沢山笑って
笑顔の多い日々にしましょ♬


どろんっ!

安藤京香

安藤京香タレント・コラムニスト

投稿者の過去記事

これまでにミュージックビデオへの出演や企業広告モデル、アリオ八尾のイメージガール、ミュージカル・舞台女優、様々な形態での音楽ライブ出演など、幅広く芸能活動をしている。
今回文章を書くというコラムニストにも初挑戦。これからも幅広く、様々な活動をしてゆこうと思っている。
一度ハマったら一直線に突き進むタイプ。食べるの大好き、試行錯誤しながら実験のように自炊をしてます。笑

特集記事

LIT

コラム記事







Staff Recommend

PAGE TOP