「心が揺れて跳ねるモノ」Vol.41 – my charm

皆様いかがお過ごしでしょう。
色んなことがいつもよりちょっと薄曇りでしょうかね。
ほんと
早くスカッと晴れやかな空気になる事を祈ります。

春の準備の為の日替わりの気温で普通に体調崩してしまいそうですよね。
気をつけなきゃ!ですね。

さて沈丁花が最高な季節、3月頭。
この濃厚な香りにウットリしまくっています。

明るい 楽しい 可愛い が欲しいなあー と
最近はCHAIヘビロテ。

しかも最近、赤とかピンクとかに塗れたい欲が強くてCHAIピッタリだっ と今月の曲に!

可愛いし、ほんと元気になる。

2ラインのキモノ、青なら持ってる、、、赤!!赤も売ってたんですよー。。
ないものは仕方がない。

お持ちの方、CHAIリンクコーデを代わりに楽しんでください。

MVめちゃ見て踊ってってドタドタ楽しかったです。
いや、公園では恥ずかしくて踊っていませんよ。
ポーズ決めてきました!
MV見てない方は何してんの?ですよね(笑)
YouTube見てくださいね!

赤推しで。
アイスクリームの代わりにソフトクリーム。

キモノに対してオビの印象が柔らかいので、オビジメやアクセサリーでギュッとテンションを同じにアゲました。

ネックレスはオビジメに挟んでいるだけ。
落ちそうな感じだったら2回くらいクルクルと巻けば固定できます。

‘ピンクのお尻はmy charm’
‘トゥインクルジュエルパールプリンセストワイライト’

セクシーなチョーカーをどこにつけたかというと

斜めにしたたれ先に挟み込んでいます。
キモノの赤と繋がって更に不思議な形になりました。
視覚効果で楽しんでみました。

‘Everybody’s Special Girl’s
セクシーは似合わないわ
見せてないから’

を逆にヒップにセクシー追加。

●今回のアイテム価格
キモノ→5万円代 モダンアンテナ
オビ →5000円位? きものなかむら(リサイクル)

●キモノを楽しむ
今自宅で過ごす時間が増えた方、多いんじゃないでしょうか。
よしっ では!
キモノとオビの組み合わせを1組出して広げてみてください。
そしてありったけの小物を。
まだあまり色々持ってないって方はお洋服のアイテムを! ミックスは無限ですからね。

今まで同じような組み合わせでしか着なかったモノ、ありません?
このコラムみたいに曲になぞらえてでもいいですし、なにかイメージをして新しい小物遊びをしませんか。
新しいストーリーを考えてみて〜〜。

私は普段他色づかいが好きなのですが、今回は赤と白だけの衣装MVだったから、なるべく色を増やさずにコーディネートしました。
私の中では新しい合わせ方だったんで、気分が変わって楽しかったです!

リズムをつけるなら市松柄などの柄物オビジメがとても力強いですねー。
プチプラで行くなら、リボンやシューレースでも。
ここに更にオビドメなどのアクセサリーをプラスしていくと、いく通りにも変化し続けます。

小物で季節感を出せますし、全く手を抜けないところ。
逆にガッツリ決め込むのが楽しい所。
こんな小さな面積で印象が変わるんですから、面白いですよね。

キモノやオビとかけ離れた色を挿したなら、バッグや履き物、頭周り、アクセサリーなどに共通の色を配して飛び石で流れを作れば完成します。

時間がある時に新しい自分の装いを模索するのも楽しいですよ。

ワクワクする事を妄想しましょー。

いつもより背筋がシャンと伸びる心地よい
うっすらとした緊張感

心が揺れて跳ねるモノ

CHOKO

CHOKOキモノブロガー&ディレクター

投稿者の過去記事

2004年より「CHOKOとチョコと」という着物ブログを綴り、普段に楽しむ着物スタイルを軸に好きなモノに塗れた日々、オリジナル商品を紹介。
アンティークから現代着物,ロマンティックからROCKまで縦横無尽にファッションとして存在するキモノを着こなす。
2016年1月、伊勢丹新宿店本館2階「TOKYO解放区」にて初のキモノと洋服のポップアップショップ「ファッションとキモノとイキモノ展」を行い大きな反響を得た。
コラムタイトルはブランドC.H.O.K.Oとしての世界観「欲しいのは 心が揺れて跳ねるモノ 身に纏った瞬間 イロを強く放つモノ」から。
細胞がBlankey Jet Cityでできている。ライブに行かないと枯れ果てるタイプ。猫のしもべ。

特集記事

LIT

コラム記事







Staff Recommend

PAGE TOP