Yamakatsuのロコドリズム Vol.49 – Yuly

今月のコラムは私ゆりーが担当します。

皆さん、元気にしていますか?

私はとても元気です!

皆様もご存知の通り、今新型コロナウイルスの影響で、
ライブが開催できなくなっています。

ただただ、ライブの延期や中止のお知らせをするのはとても悔しいし、辛いです…

しかし、今回の新型コロナウイルスで大きな大きな打撃を受けている方たちがたくさんいる。

その一つがライブハウス。

ライブができなくなると同時に
ライブハウスもイベントが開催されないと大きな打撃を受けてしまう。

地元でいつもお世話になってるライジングホールさんもたくさんのイベントが中止になってしまい、
このままだともしかしたら自分達の活動する大切な場所がなくなってしまうかもしれないと思い、メンバーと運営で話し合い、
先月、無観客ライブ&オンラインサイン会を行ないました。

その収益をライジングホールさんに寄付することで、少しでも役に立てたらと、このイベントをやることを決めました。

私たちだけじゃどうすることも出来なかったけど、ファンのみんなが自分達の考えを理解してくれて、すごく協力してくれたことがとても嬉しかったです。

配信という形ではありましたが
私たちの曲は応援歌です!
こんな時だからこそ、みんなに元気とパワーを届けないとね!!

そして実際、ライブを通して楽しんでもらい、不安な気持ちを少しでも私たちが明るくできたら嬉しいです。

地元で活動するアイドルとして、地元に貢献するのは当たり前のことだし、ピンチなときこそ、それを助けることができるなら、今はまだ小さなことしか出来ないけど、やっていきたい。

 Yamakatsuの楽曲「EAZY」の歌詞で
「でっかい壁からみんなで押し倒せ」というフレーズがあるけど、
今、まさにそれだな!と感じます。

みえないウィルスの壁。
心身、経済を奪う。かなり厄介な壁だけど、
必ず勝てると思ってます!!

どれも「互いに補い合うことで乗り越えられる壁」だから。

大切なのは、
一人で立ち向かうことではなく、誰かと手を取り合うことだな。と思います!

日に日に不安なニュースと共に、
まだまだ終息は見えないですが、
とにかく今は自分もみんなも
コロナにかからないのが本当に一番大事です!

こまめな手洗い・うがい
アルコール消毒
マスクの着用
密閉・密集・密接の回避

そして

しっかりご飯を食べる
しっかり寝る
免疫力をあげていきましょう。

色々と我慢が必要な時期。

コロナが一刻もはやく終息することを願って、
完全な形でライブができる日が来たら
今まで溜め込んでいたパワーや想いをそこで爆発発散させましょう!!

1日でも早くみんなと笑顔で再会できる日を楽しみにしてます!

こんな状況だからこそ、一緒に頑張っていきましょうね!

Yuly

Yulyアイドル

投稿者の過去記事

山口活性学園のリーダー。元々はアーティストとして活動していたが、2012年9月に山口活性学園へ加入。メンバー随一の歌唱力でメンバーをけん引する。
地元TV局のリポーターを務めたり、番組企画でハーフマラソンを完走するなど、地元メディアへの露出は高い。

特集記事

LIT

コラム記事







Staff Recommend

PAGE TOP