「心が揺れて跳ねるモノ」Vol.43 – 星の数より奇跡はおきる

もうすぐ母の日ですね。
我が家のカーネーション
去年の母の日の翌日、ポツンと売れ残っていた鉢を買って帰りました。
春夏秋冬ほとんどの季節お花を咲かせてくれてビックリ。
なんて可愛くてタフなんだろう。

今月はUAちゃん。
UA はスワヒリ語で「花」という意味なんですってね。

最近すごーく優しい歌ばかり聴きたくなっていてつい口ずさんでいる曲がこちら

久しぶりにMVを見たらあらーー可愛いぃぃぃ!えーっ最後こんな乙女UAちゃんだったっけー♪なんて、こちらが照れてしまいましたわ。
赤いパーカーを脱いだらレディなワンピースっていうのもトキメクし、更にお迎えが来てバイクでピトッとかねぇー!!
無駄に可愛いシチュエーション!

あぁ甘い

なんて柔らかいラブソングなんでしょね。
心がフニャフニャになります。

UAちゃんの赤いパーカーからのコーディネート。

私のワードローブにはミルクティカラーがなかった…カラフル命…

おうちキモノなので、ハキモノの代わりに足元にはネコ ということで。

UAちゃんのワンピースが淡い水色なので、オビに水色を。

いつもよりアクセサリーは少なめ。
まったり気分で。

初めは普通にオビを結ぼうと思っていました。
でもおうちで寛ぐなら前結びがいいなぁと前に。

しかも家から出ないなら、垂らしていても平気だわっと、普段なら絶対しないオビ周りに。

違うお遊びを見つけられました。

‘秘密の鍵をなくした時に
初めて会える気がしてた’

●今回のアイテム価格
キモノ3万円台 きものなかむら(リサイクル)
オビ →3万円台 C.H.O.K.O×AGURI
キモノは外出自粛が出る少し前のイベントで購入したばかりのもの。
着てお出かけするのを楽しみにしていたんですが、まずはおうちで楽しみます。

●キモノを楽しむ
キモノは季節の柄を纏って楽しむというステキなオメカシスタイルがあります。
春のお花や果物、行事、その他にも色々。

一日一日季節は進んでいます。
いつの間にか桜が散り、藤も散り、紫陽花の蕾が膨らんできています。

#おうち着物 #STAYHOMEKIMONO

来年まで着られなくなるのは寂しいので
おうちでオメカシして気分をアゲていきましょう。

私自身週1〜2回キモノでInstagramのライブ配信をしています。
最近はIGTVも始めました。
一緒に’おうち着物’を楽しんでもらえたらいいな〜と、オビムスビなどをアップしています。

Instagramアカウント→ @choko122

是非に。

好きなモノをその時なりに臨機応変に楽しんでいたいなと思っています。

まーーーライブには行きたいですけどね!!!
爆音に飲み込まれたすぎる!!
しかし ね、 しかし なんで、もう暫くは ね。

アーティストの方々の配信を見逃さないように
今なりの遊び方を。

ストレスを溜めすぎないよう、うまく小出しにしてくださいね。
ライブ行きたいですね(しつこい)

トゲトゲしたら柔らかい甘い曲を食べましょう。
‘迷わないで 抱きしめて
柔らかい 頬寄せて’

あぁ、もう一回MVをみよう…

いつもより背筋がシャンと伸びる心地よい
うっすらとした緊張感

心が揺れて跳ねるモノ

CHOKO

CHOKOキモノブロガー&ディレクター

投稿者の過去記事

2004年より「CHOKOとチョコと」という着物ブログを綴り、普段に楽しむ着物スタイルを軸に好きなモノに塗れた日々、オリジナル商品を紹介。
アンティークから現代着物,ロマンティックからROCKまで縦横無尽にファッションとして存在するキモノを着こなす。
2016年1月、伊勢丹新宿店本館2階「TOKYO解放区」にて初のキモノと洋服のポップアップショップ「ファッションとキモノとイキモノ展」を行い大きな反響を得た。
コラムタイトルはブランドC.H.O.K.Oとしての世界観「欲しいのは 心が揺れて跳ねるモノ 身に纏った瞬間 イロを強く放つモノ」から。
細胞がBlankey Jet Cityでできている。ライブに行かないと枯れ果てるタイプ。猫のしもべ。

特集記事

LIT

コラム記事







Staff Recommend

PAGE TOP