「心が揺れて跳ねるモノ」Vol.44 – 名も無い花と風は踊る

大好きな紫陽花の季節到来。
まだブラッとお出かけ散策モードになっていない為、うちの屋上の紫陽花を見てやってくださいな。
まーお見事!満開です。

綺麗の記念に屋上で撮りたくて
曲を選びました。
いつか使いたくてオプティマストックしてた曲。

‘garden’
sugar soul feat.Kenji

ひーーん♪名曲!素晴らしい。気持ちいい!

sugar soulも好きならkjも大好き、なんてご褒美なんでしょうか。
え?20年位前の曲なのね‥と改めてビックリ。

はじめ帽子をかぶる予定じゃなかったんですが、陽射しがとてもキツくて
コーディネートに加えました。
目が開けられなくしかめっ面でgardenを聴いている場合じゃない。

‘穏やかな陽だまりの庭で
あの夢をまた語り合いましょう’

現実は残念ながら穏やかではなく厳しい日差し…

キモノとして着たのはうちの新作ユカタです。 
‘ゼブラウッド’というデザインで、木目的なイメージもあるので本体はコレで。

‘愛の庭に咲く 百合は瞬く’
飾りに百合のブローチをオン。

オビアゲの色は紫陽花イメージで。
オビジメの代わりにお花のベルトで、ベルト本体部分がクリアなんでお花と葉っぱが浮き出て可愛いのです。

オビを苺柄にしたのは
今目の前でたわわに実っているので引っ張られました。

イヤーカフは紫陽花。

お花を散りばめてガーデン感たっぷりの小物使いにしています。

●今回のアイテム価格
ユカタ5万円台 C.H.O.K.O
オビ →3万円 C.H.O.K.O×Rui
ユカタは色違いでピンク×ブラックがあり2色展開

オビの裏側にはスカンクがいるリバーシブルタイプです。

●キモノを楽しむ

夏の恒例イベントが開催決定となりました!
ユカタやその他色々ご用意致します。

日々事態が変わっているので、現場がどのような対策となるのかはギリギリまで検討して、
最善の策を取れるように致します。
来てくださる方、対策バッチリで楽しみましょう!

iroca times C.H.O.K.O 6th flash

2020.6.23(火)〜7.15(水)
※営業時間は未定(現在11~19時で営業中)

ラフォーレ原宿 2F container
東京都渋谷区神宮前1-11-6

■guest brand
agris KIMONO
conoco
strange stretch records

いつもより背筋がシャンと伸びる心地よい
うっすらとした緊張感

心が揺れて跳ねるモノ

CHOKO

CHOKOキモノブロガー&ディレクター

投稿者の過去記事

2004年より「CHOKOとチョコと」という着物ブログを綴り、普段に楽しむ着物スタイルを軸に好きなモノに塗れた日々、オリジナル商品を紹介。
アンティークから現代着物,ロマンティックからROCKまで縦横無尽にファッションとして存在するキモノを着こなす。
2016年1月、伊勢丹新宿店本館2階「TOKYO解放区」にて初のキモノと洋服のポップアップショップ「ファッションとキモノとイキモノ展」を行い大きな反響を得た。
コラムタイトルはブランドC.H.O.K.Oとしての世界観「欲しいのは 心が揺れて跳ねるモノ 身に纏った瞬間 イロを強く放つモノ」から。
細胞がBlankey Jet Cityでできている。ライブに行かないと枯れ果てるタイプ。猫のしもべ。

特集記事

LIT

コラム記事







Staff Recommend

PAGE TOP