安藤京香「ほほえむシャボン玉」Vol.12 – 肩コリさん、あきらめないで!

やっぴー!!

さてさて、まだまだコロナコロナ、、
全然治らないどころか増えて減りもせん。
それに合わせて梅雨が明けつつあって暑くなってきた。
私の嫌いな夏が…真夏がきてしまったぁぁああ!

こんな健康的な小麦肌して好きそうに見えるとよく言われますけど2月生まれの冬っ子でございます。笑

まぁ夏のいいところといえば冬場より肩コリがマシになるところですかね。

どういうことやねん!って思った?

そんな今回は肩コリさんにオススメのものについて書いていこうと思いまーす!

私は中学生の頃から肩コリが酷くて仲良かった保健の先生もビックリしてました。

両親が石並みにカチカチで遺伝やと思ってます。
でも姿勢も悪かったし体も硬かったのでそれも原因の一つだと思います。
でも先ほども言いましたように冬場がひどい理由が、寒くなると厚着しますよね。細いネックレスでもずっとつけてられないほどなので、コートだとか重ね着すると途中で脱いだりしないと頭が痛くなるほど結構重度だと言われました。

肩コリとは別の意味合いで筋トレを始めた時にウエイトにハマって、割と高重量でトレーニングするようになり、そういった知り合いに勧められたのがこのファイテンのネックレス。

肩や肩甲骨周りの可動域が広がるからと言われて半信半疑で店に観に行きました。
店員さんに色々試され言われるままに、、
内心「嘘くさー。」て思ったよね(笑)

けど実際に試していって徐々に信じてって
とりあえずスポーツ選手が使ってるスポーツ用を買って使ってみることにしました!

それから2年間ずっと愛用してます!
筋トレのパフォーマンス力も上がったけど
なにより朝から動いてて昼過ぎくらいから頭痛や倦怠感があったのに付けてる日はそれがないので手放せません🎵

とはいえ、私がどんなけオススメしても効くのはわかったけど、そもそもなんで効くん?って思いますよね
なので調べてみました!

人間の身体には電流が流れていて非常に微細な電流で人間の筋肉は敏感に反応します。
そこでなんらかの理由で細胞のプラスとマイナスの電気のバランスが崩れると体の中に流れる生体電流が乱れてしまい、その結果、肩コリ・腰痛・頭痛・目眩・耳鳴り・目の痛みなどの症状が現れる。

その乱れた生体電流は金属で整えることができる。
金属はプラスとマイナスの電流を帯びようとする性質を持っていて、このプラスやマイナスになりやすい度合いのことをイオン化傾向といいチタンが数多くの金属の中でも最もイオン化傾向がある。
イオン化傾向が強いと乱れを素早く整え様々な不快感を取り除いてくれる。。。と

なるほど〜アクアチタンというのを使用したファイテンのネックレスが効いてる理由がやっとわかりました!

といっても実際に体感しないとね。

前にライブ配信でリスナー様に聞かれて勧めたところ
後日、すごく効く!とメッセージをいただき勧めてよかったなと思いました。
他にも困ってる方々に知ってもらいたい。
知ってるけど迷ってる人の後押しになれればという思いで発信しました。

こんなゴリ押ししてますがインセンティブが発生するわけでもないのでシンプルなリピーターからのオススメです。

初めて買って使い続けてるのがコチラです。


ちょっと高いと思う方もいると思いますが
使用期限もないのし実際2年ほど使っても全然問題ないのでそう考えると安いと思います。
試すにしては…と思う方には
ファイテンの店舗では店員さんが実際の商品で色々と試してくれます。
一度半信半疑で行ってみてください。

もちろん普段からのストレッチや正しい姿勢を意識することも並行してやるとより効果があって辛い肩コリもマシになると思います。

これからも付きまとってくる肩コリにも打ち勝って付き合っていきましょう🎵!

ちなみにこういったサポーターやシップなどもあって
怪我をしてしまったり部分的に痛むところに使えるのでとても良いです。


さて、私の体のサポーターについてでした!
長々と読んでいただきありがとうございました。
参考にしていただければ幸いです。

それでは〜
どろんっ!

安藤京香

安藤京香タレント・コラムニスト

投稿者の過去記事

これまでにミュージックビデオへの出演や企業広告モデル、アリオ八尾のイメージガール、ミュージカル・舞台女優、様々な形態での音楽ライブ出演など、幅広く芸能活動をしている。
今回文章を書くというコラムニストにも初挑戦。これからも幅広く、様々な活動をしてゆこうと思っている。
一度ハマったら一直線に突き進むタイプ。食べるの大好き、試行錯誤しながら実験のように自炊をしてます。笑

特集記事

LIT

コラム記事







Staff Recommend

PAGE TOP